人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

45分

雨雲レーダーに寄れば、じきに雨止みそうですよ、と別の地点の方から無線が入るも、さっぱり止まぬまま午後に。
午後から降水確率70%だし、今日は終日雨なのか?と諦めた頃に雨が止んだ。
鷹が一羽ひょっこりと近くの尾根の枯れ木に止まり、翼広げて乾かそうとしていた。湿度高くて乾かない気がするが・・・
今日はなにもデータがないと思ったところに現れてくれて、ありがとう。
しかし、記録撮ってるまにもう雨が降り出したよ。くうー。
45分_f0118332_22271617.jpg

クズの葉が葉巻のように巻かれている。こういうのはどうも開けてみたくなる。
45分_f0118332_22283771.jpg

おや、葉巻の端に鳥の糞そっくりの虫が・・・
45分_f0118332_22292947.jpg

オジロアナアキゾウムシだろうか?
45分_f0118332_2233216.jpg

んで、やっぱり葉巻はほどいてみたわけで(笑)こんな幼虫が出てまいりました。ゾウムシとの関係があるのかどうかはわかりません。たぶん違う種類。
Commented by みいら at 2012-09-25 05:11 x
で、布団を剥がされたこの子たちの今後は…。(^-^;
Commented by akanezumi1984 at 2012-09-25 07:19
みいらさん、しっかり折りたたんでるオトシブミのものと違って、ゆるく巻いただけの構造なので、すぐに新しいおうち作ると思います。
by akanezumi1984 | 2012-09-24 22:34 | 生き物 | Comments(2)