人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛り込みすぎた週末・第二部

せっかくだから雪旅籠を見る・・・その前に温泉とおいしいご飯!ということで、志津の清水屋さんへ。
盛り込みすぎた週末・第二部_f0118332_13351542.jpg

温泉の手前の部屋にお雛様が飾ってありました。そういえば3/3なのでした。
ここで鷹匠さんも合流。
全員入浴が終わり、さぁ、ご飯だ!と思ったら、鷹匠さんは犬と鷹同伴なので、犬の散歩と鷹の訓練(据え回しといって腕に鷹を据えて毎日歩き回り、いろいろなことに慣れされる)をしなくてはならないということで、雪旅籠で観光客が行きかう志津を、鷹と犬を連れて歩くことに。
盛り込みすぎた週末・第二部_f0118332_13431469.jpg

盛り込みすぎた週末・第二部_f0118332_1346508.jpg

散歩後のさくらは、またしばらく車の中で待機。夜はいっしょだよ。
盛り込みすぎた週末・第二部_f0118332_13461239.jpg

さて、お楽しみのご飯。
盛り込みすぎた週末・第二部_f0118332_13483087.jpg

薬味の大根おろしが雪だるま!目にも舌にもごちそうです。すごくおいしいからおかわりしたい!と思うのだが、おなかがいっぱいで無理。
家族と雪旅籠見に来ていた相棒が顔を出してくれたので、一口食ってけ!と引き止める。
盛り込みすぎた週末・第二部_f0118332_13524458.jpg
盛り込みすぎた週末・第二部_f0118332_1353544.jpg
盛り込みすぎた週末・第二部_f0118332_13532953.jpg

盛り込みすぎた週末・第二部_f0118332_13535047.jpg

静かに雪が舞う絶好の雪旅籠日和。たくさんの方が見にきていて嬉しい限り。

さて、ここからが本番?

第三部へ続く・・・
by akanezumi1984 | 2012-03-05 13:58 | おらいの山 | Comments(0)