人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソリとブルーシート購入

明日からの現場に備えて、小さめのソリと一番小さいブルーシート購入。
前回は車で地点まで行けたが、今回は行ってみないと車が入れるかどうかわからないのだ。
一応積雪で車が入れないことを想定して、スノーシュー、わかん・・・これらは常に車に積んであるからいいが、ついでに重い三脚や多少衝撃が加わってもかまわない飲み物、食べ物、防寒衣類などを運ぶ用にソリを持って行ってみる。
震災直前にあった、林道をスノーシューで歩いて入る現場の時は、ザックのほかに三脚といざという時用の小さいテントを肩掛けにして行った。30分くらいだったから、それでも大丈夫だったが、両手をフリーにしてストック使えば、ぐっと楽になるはず。荷物をザックとソリに分散すれば肩も楽だし。
Commented by にんじん at 2011-12-19 09:06 x
あかねずみさんのからだのどこに、そんな力がと、感心。お怪我のないように。
Commented by akanezumi1984 at 2011-12-19 23:23
にんじんさん、避難小屋に泊まるときの山の荷物よりは軽いんですよ。
今回はぎりぎり車で地点まで行けたので、ソリは使わずに済みました。
by akanezumi1984 | 2011-12-18 18:25 | つぶやき | Comments(2)