人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわスノーシュー始まってます

明日「月山スノーパーク」オープンです。が、すでに「しんせつふわふわウォーキング」は3日からひっそりこっそり始まっております(笑)
今月から毎週土日、当日受付で初心者向けのスノーシュートレッキング(弓張で約2時間)を催行していて、今日で三日目ですがまだお客様はゼロですなぁ。
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_2258351.jpg

弓張PP前からの侵入口はこんな感じ。昨年の12月はじめよりは雪が多いです。
今日はトレッキングの案内当番でしたが、希望者がいなかったので独りでぷらぷらと散策。(土日は予約がなくても案内人が一人スタンバイしています)
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_23163942.jpg
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_23164775.jpg

ふわふわの新雪(ちょっと重いけど)、ちらちらと降る雪、時おり薄日が差し、風はなくて穏やかなスノーシュー日和。
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_2318257.jpg

毎冬雪の上を歩くこのクモをよく見かけるけれど、なんという名前かいまだわからない。
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_23184267.jpg

今まで見たことのない昆虫にも出あった。タマバチの一種ではないかと教えていただいた。
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_23195681.jpg
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_23201347.jpg
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_23202423.jpg
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_23203893.jpg

シーズン初めはまだ体がラッセル対応していないので、ゆっくり休み休み歩いた。昨シーズン始まった左股関節痛も気になるので、慣らし運転。
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_23251716.jpg

夫婦ブナの一本に謎の昆虫、と一瞬思ったらコエゾゼミの亡骸だった。
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_2326117.jpg

風がなく穏やかなので、埋もれたテーブルの雪をよけて昼ごはんを食べてから帰ることに。
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_2327193.jpg

雲が切れて、少しだけ青空が見えた。
ふわふわスノーシュー始まってます_f0118332_23275273.jpg

案内コースをのんびりまわって終了。
by akanezumi1984 | 2011-12-10 23:06 | おらいの山 | Comments(0)