人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンスペースの貼紙

キッチンスペースの貼紙_f0118332_12132412.jpg

これを見た調理主任からは「いちいち聞くな」も張れとのお言葉が(笑)
Commented by m at 2011-04-07 21:14 x
ふふふ 実感こもってますね(笑) 「他人の料理に口を出さない」が秀逸です(^^
Commented by akanezumi1984 at 2011-04-08 14:47
mさん、「あるものでなんとかする」という部分で、日帰りボランティアで
いらっしゃる主婦の方が強力な助っ人でした。
料理が好きだけれど、毎日ではないという男性などは、自分が得意な
料理とか作りたいものを作りたがり、あれはないのか、これはないの
か・・・だからあるもので作れっ!て感じで。
しかも、作るのは作るけれど、後片付けしない人はねぇ。
自分の食器を持参して自分で洗って、まではよいのですが、「人に自
分の食器を洗わせるなんてできない」と言うと立派なんですが、一人
分だけ洗って、他の人が数十人分を洗っているのは知らん振りっての
はどうなんでしょ?
Commented by nabe at 2011-04-09 20:40 x
この張り紙、実感こもってます。でも、こんな時でも我流の人がいるのにも驚きでした。この張り紙の言葉を自分の頭に刻み込みます。
by akanezumi1984 | 2011-04-07 12:13 | ボランティア | Comments(3)