人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

破壊力アップ

破壊力アップ_f0118332_1448746.jpg

割るスピードが全然違います。
が、道具が重くて早くも握力なし。メール打つ指プルプル(笑)

肘も痛くなってきたが、まだまだっ、と気分はのっていたのに道具が先にへたれてきた…
緩くなって刃がずれてしまう。金づちで叩いて修正しても一撃で緩む。ガンガンやって刃を飛ばしでもしたら危ないので終了。
やっぱりツルハシがよかったか?借りに行った親戚には両方あったが、おばさんにこれがいいんではないかと薦められたのだったが、そこんちの脇道の氷は薄いから何を使ってもサクサク割れるのだが、こっちのは最大15センチの超ハードな氷で手強いのだ。
あぁでも両手プルプルだから今日は潮時だな。
Commented by ヤマボウシ at 2011-03-23 20:17 x

 まだ、こんなに雪があるんですか?
 天気予報にはまだ雪だるまマークがありますね。
 気になると思うけど無理は禁物。
 頑張る方だから止めることができないんだ~~~!

 オラの日記、ササタケノコ出てきたよ。

 早く暖かくなってもらいたいね。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-23 20:42
ヤマボウシさん、もうタケノコ!あ、よだれが…(笑)
今日は寒くて時々ちらちら小雪が舞いました。もう積もらないと思いますけどね。一応平地ですので。
氷割りは楽ではないですが、けっこう楽しいんですよ。成果がはっきり目に見えるので達成感たっぷり。誰も止めてくれるなって感じです(笑)
異常事態で調査の仕事もキャンセルなので、家でご飯作ってるだけより、なにかしている方がいいです。
by akanezumi1984 | 2011-03-23 14:48 | Comments(2)