人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今できることは?

ガソリンの決定的な不足。被災地の道路状況などにより、個人で動くことは難しいし、場合によ
っては今のところ迷惑になる可能性も。
宅配や郵送も被災地に届かない状態です。

非常時にはアウトドアのスキルや装備、過去の経験が生かされます。
モンベルで今回の震災に対する支援活動が始まっていますので、なにかしたい、どうしたらよい
のだ?という方ご覧下さい。

        ↓
http://about.montbell.jp/release/disp.php?site_category_id=15&infomation_id=145

さきほど確定申告の帰りにスーパーに寄ったら、開店から1時間あまりでほとんど品切れ。ダンボ
ール箱にいくつも買い物されていた方たちが目立ちました。昨日近所のパン屋でも一人でほとんど
の商品を買い占めた方がいてびっくりしました。自衛の気持ちもわからなくはありませんが、他の
方も必要としているのですから、あまり買占めに近い買い物はどうかと思います。
譲り合い、助け合いの気持ちをどうか忘れずにいましょう。
by akanezumi1984 | 2011-03-15 12:20 | つぶやき | Comments(0)