人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れ間

晴れ間_f0118332_1273143.jpg

昨日夕方の下界は雨で、夜にはまた雪になり、天気予報では月曜も大雪になると言っていたが、
10時頃ぴかぴかに晴れた。
屋根や電線の雪がとけてしずくがぽたぽたとたれ、それがきらきら光って美しかった。
しかし、天気予報は悪いのに?と思ったらやっぱり、ほんのいっときの晴れ間で、その後また雪が
降りだした。
山形上空は雪雲が薄いようで明るいが、西の空は暗いので山は吹雪きであろうか。
Commented by wajima at 2010-12-27 19:54 x
スッキリした空で気持ち良さそうですね、でも男心と冬の空安定しない今日でしたね。
我が方は起きたら盛んに降っててビックリですよ・・・ところが青空出たり降ったりで同じような一日でした。
晴れると「おいらの山」気になるあかねずみさん風邪引かないようにね、今日はグウーでも一本一本立ってパーになったら新年迎えますね・・・。
Commented by akanezumi1984 at 2010-12-27 20:13
wajimaさん、そちらも変わりやすいお天気でしたか。
ところで「おいらの山」でなく「おらいの山」です。この微妙な違いは地元
でないとわかりにくいと思いますが(笑)
Commented by nora at 2010-12-27 22:58 x
おらいの裏山、昼間迄降りっぱなしでした。
たぶん、明日雨降って無くなることを期待したいです。
雪のけで、筋肉痛になる鴨(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2010-12-27 23:07
noraさんとこは本来雪少ないとこなのにねー。
まだ冬眠してないクマさんにそのへんのしてもらうとか(笑)
カモシカは足ちっちぇからだめ。
by akanezumi1984 | 2010-12-27 12:10 | つぶやき | Comments(4)