人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降るー、あなたは来ないー

ではなく、「雪が降るからあなたは来るな」になりました。
今日は3年ぶり?に宮城の知人宅に遊びに行く予定でしたが、おいらはここのおんちゃんに
「危険人物(怪我や事故が多い)」と認識されているため、こんな天気の日に出かけて事故に
逢われちゃかなわんということで、じきじきに電話でキャンセルの通告あり。
奥様のお手製のケーキにありつけないのは残念ですが、また今度ということで。
雪が降るー、あなたは来ないー_f0118332_9124860.jpg

昨夜遅くに外の様子を見に出たら10センチくらい積もり、ワイパーを立てようとしたら、かなり
雪に手をつっこまなければならなかった。今朝はどんなすごいことに?とどぎどきして起きたら、
見た目ほとんど変わらず。
とはいえ、現在すごい勢いで降っているので、これからさらに積もりそうである。
今日の予報では、一日のほとんどが氷点下。夕方に最高気温1度とな。

予定がなくなったので、実家に行ってやりたいところだが、この天気だと心配性の大王様は
耳が痛くなるほど来るなと言うに決まっている。
Commented by きく at 2010-12-25 11:30 x
電車で行けばいいべ@悪知恵 笑
あ、JRも止まってるか。
おかんさんのおもてなしを無にするのはもったいない。
Commented by akanezumi1984 at 2010-12-25 13:43
きくさん、ぼけつっこみしてまんなー(笑)
んだんだ、仙山線はつい最近まで何度も落ち葉スリップで運休や
遅延。大雪の時もやばいです。仙台通勤時、ポイントが凍結して4
時間電車にとじこめられたこともありました。
まぁ、いずれまた襲撃の機会があるでしょう。
Commented by みいら at 2010-12-25 21:18 x
おんちゃん&おかんさんは、もしかしたら爺さま、婆さまに?

一昨年、ご馳走になったきりだな〜。
Commented by akanezumi1984 at 2010-12-25 21:25
みいらさん、たしか孫がめんごくて、おんちゃんの鼻の下は3センチくら
い伸びたはずです。今度会う時は人相変わっててわからないかも(笑)
by akanezumi1984 | 2010-12-25 09:15 | つぶやき | Comments(4)