人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな日は

仕事ならともかく、出かけないに限る。
山形市内ですら、視界が悪いくらいの降りようです。志津はホワイトアウトでしょう。
こんな日は_f0118332_1148351.jpg

noraさんからいただいたキウィが完熟したので、ジャムにしました。
こんな日は_f0118332_11485114.jpg


しかし、作業開始時にテーブルに場所を作ろうと、お気に入りのカップをカウン
ターに乗せたら、落としてしまった。
しまった!と思ったがもう遅く、こなごなに・・・
広口のデザインで、飲み物だけでなく、シリアルや具沢山のスープなどにも
使っていたのだが。
屋久島焼きの(たぶん)一点ものであっただけに、もう同じものはないんだろう
なぁと思うと余計に寂しい。
Commented by おばさい at 2010-02-06 13:32 x
こちらも吹雪で気温も上がらないので、犬を部屋に入れてのんびりしているところです。足元で丸まって寝ているのを見ると犬が来てくれてよかったと実感します。
カップは残念でしたね。家ではお気に入りの小皿が一枚、ひびが入っていたので捨てたところです。もちろん量産品ですけどね。
Commented by akanezumi1984 at 2010-02-06 14:02
おばさいさんのところは、もともと豪雪地ですから、今日は雪かき何回も
しなくちゃいけなさそうですね。
山形市内も久しぶりに雪かきするくらい積もっていますが、まだ吹雪いて
るので様子見・・・
犬が体の一部くっつけてくつろいでいると、なんか嬉しいですね。
お互いぬくもりを感じて。なんとなく安心して。
Commented by nora at 2010-02-06 20:32 x
完熟ジャム完成ですね。
カップ残念でしたね。
この次買うのに縁があるのかも。
Commented by akanezumi1984 at 2010-02-06 20:52
noraさん、けっこうたくさんジャムできましたよ。
カップは他にいろいろあるので、あるのを使います。もらい物の好みでな
いカップはなかなか壊れないんですよね。まぁ使用頻度もありますが。
Commented by ケモ at 2010-02-06 23:02 x
私もつい先日、焼酎のお湯割りを飲もうとルンルンで沖縄で買ったグラスにお湯を入れたら、パキッ…。美しいくらい綺麗に割れてしまいました(泣)あ〜、気に入っていたのになぁ。あのグラスで飲むのが好きだったのに。残念だけど、しょうがないかぁ。あかねずみさんも、同じショックを受けていたのですね。
Commented by akanezumi1984 at 2010-02-06 23:55
ケモさんもですかぁー!
一瞬固まりますよねー。そして片付けるときの虚しさよ・・・
by akanezumi1984 | 2010-02-06 11:52 | FOOD | Comments(6)