人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

問題は、実はそこじゃない

バイト先で険悪ムードに。
休みはない、バイト代払わない、確かにそれは困るのだが、相手の対応ひとつでそれは
問題であって、問題でないかもしれないのだが・・・
たとえば「迷惑かけてすまないなぁ。悪いけどもう少し我慢してくれ。そのうち払うから」と
言われれば、にっこり笑って「いいですよ。がんばりましょう。」と言っちゃうけれど、
「払わないとは言ってないだろー。」という態度だと、だったら払え!と戦闘モードになり
ますよ。

とりあえず今週から週に三日だけでよくなったけれど、早いとこ辞めたい。
Commented by ねこ at 2010-01-19 00:19 x
なんじゃそりゃー!!!!!(と、かわりに。)
Commented by 千葉の姉 at 2010-01-19 00:35 x
あかねずみさんみたいにいい人をバイトに使って怒らせる雇い主はどうかな?わたしだっておこってやる!接客業って人が出るのよね!神様は見てるもん。
Commented by ファーマー佐藤 at 2010-01-19 05:27 x
 あ゛ー、そりゃ全くダメですね。すぐに辞めた方がよさそうです。
でないと被害が大きくなるだけかと……。
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-19 08:51
もともとお金のために自分から探したバイトではなく、友人の知人だか
ら、お手伝いしましょうという感じで始めたのですが、そうはいっても
ボランティアではありませんからね。
同じ時間拘束されるなら、きちんとお金払ってくれるところでやるほうが
いいに決まってますが、次の人が見つけられないだろうと思うと、シビア
になりきれず・・・
Commented by nabe at 2010-01-19 23:02 x
最初から払う気がなかった可能性もあるのでは?
友人の知人と言うのがまたやっかいですね。

私のように数字がすべて!な会社だと働いてもサラリーゼロってのも
あるのだけれど・・・

シビアになりきれないあかねずみさんは優しいな。
利用されちゃわないようにねぇ。
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-19 23:22
nabeさん、歩合制だと大変でしょうね。
まぁ払う気ないわけでないのわかっているのですが、店の売り上げだけ
頼りに払う気なら無理ってやつですね。お客さん少なすぎるし、そもそも
があまりもうからないシステムなので。
悪い人ではないのですが、最初はきちんとしている感じだったのに、だん
だんなんでもあてにして当たり前みたいな感じになってきたので、そりゃ
ちょっと違うでしょうと、甘い顔するのやめました。
共通の友人も、そりゃもう辞めてもしかたないと言ってくれているので、
近いうちにはやめます。足が悪いから気の毒に思って手伝ってきまし
たが、カウンターだけなのだから、工夫すればあまり歩きまわらずに
料理やお酒を出せるようにできるはずなんです。
by akanezumi1984 | 2010-01-18 22:11 | つぶやき | Comments(6)