人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと不便

昨日とんとんと調子よく大根の千切りをしていたら、最後のところで気を抜いて、
親指の先っちょ2×3mmくらい削ってしまった。
皮を拾ってくっつけ、カットバン二枚で押さえ、しばらくティッシュあてて圧迫していた
が、なかなか血が止まらず。少量だが、血がにじんでいると、料理や皿に血がつい
てはいけないので、手を使わないときはティッシュで強く圧迫。なにかするときは
サランラップ巻いて。
昨日はOさん手伝いに来てくれたので、洗物してもらって助かりました。
しかし、客はゼロ・・・困ったもんだ。
今日はラテックスの手袋とか指サック買って持っていこうか。
Commented at 2009-12-27 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-28 00:21
morinoさん、ほんのちっぽけな傷なので大丈夫なのです。
ただ、指先ってほんのちょっとのことで不便なことになりがちですね。
年末年始の実家に備え、今日は図書館からごっそり本を借りました。
by akanezumi1984 | 2009-12-27 11:26 | つぶやき | Comments(2)