人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小路

小路_f0118332_18534259.jpg

今月限りの映画の無料券、そろそろ使っておかないと、うっかり期限切れ
になりかねない。
てことでソラリスへ。近いから歩いて行き、行きはまっすぐだけど帰りは
わざと小さな通りを探索しながら。
小路_f0118332_18535035.jpg

木彫りのクマ、昔はどこの家庭にもあったよなぁ。店番がんばってます。
最中の皮だけ専門に作っている店(といっても看板だけで店舗はない)や、
手作りの箒の店などあって、おもしろい。
でも、あまりしげしげ覗いたり、写真撮るのはあやしすぎてはばかられる(笑)
Commented by にんじん at 2009-11-28 08:47 x
木彫りの熊、30年も前の北海道で衝動買いしました。
結構大きなものです。
熊は変わらないのに、私は、老けたわぁ。
パソコンがこんなに生活に入ってくるなんて、微塵も感じませんでしたね、職場だけのものでした。
Commented by akanezumi1984 at 2009-11-29 00:05
にんじんさんもお持ちでしたか(笑)
北海道土産といえば、バター飴、トラピストクッキー、熊の木彫り!
でしたよね。
Commented by イシ at 2009-12-01 23:30 x
仕事でよく行く家の玄関に“実物大”の木彫りの熊がいます。もちろんサケも下げて。遠くからみると本物のように見えるので、防犯対策にはバッチリ?
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-02 00:24
イシさん、実物大の木彫りの熊とはすごいですね!
そんなに大きな木彫りより、剥製のほうがありそうです。
サケはないほうが本物ぽいのに・・・
by akanezumi1984 | 2009-11-27 18:58 | つぶやき | Comments(4)