人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいもんみっけ!

いいもんみっけ!_f0118332_1372162.jpg

普段スカートなど履かないが、法事や盆、秋彼岸には黒の楽チンワンピースを着たりする。(未だにおいらが男と思ってる人いたかな?)
実家に来るときはスカートじゃないから、履き物が礼服用の靴とスニーカーしかなくて、ワンピースで外出するのにちょっと困るんだったが、母の草履発見!
夏ちょっと近所のお出かけに重宝するぅ。
Commented by ねこ at 2009-07-15 21:53 x
鼻緒の色もいいね!
夏はわたしもスカート類はきます。涼しいから!
涼しいワンピースがほしい!

ちびねずみ、たまらん。
Commented by akanezumi1984 at 2009-07-15 23:07
ナス色です(笑)足裏に当たるところはイグサで快適。
このワンピ、何年か前にジャスコで2000円くらいで買った掘り出し
物。裏地なしで黒だから透けないし、しわにならないからくしゃくし
ゃに丸めて荷物につっこんでOK。超便利っす。

ちびねずみ、思わずポケットに入れて持ち帰りたいくらいでした。
何年か前に手乗りにしたヤチネズミは、てけてけてけと左手→
肩→頭→肩→右手とおいらを縦走しました(笑)
Commented by numa! at 2009-07-15 23:11 x
あらステキ♪

文面のみなら男です。
周りの知人も男と思ってる人が多いです。
ワタシも当初そう思いました。
Commented by akanezumi1984 at 2009-07-15 23:42
いやん、そうなのー?
ねこさんも昔、掲示板で男性説あったよね(笑)
んで、numa!さんは、サラサラの長髪で遠目に女性に見られてた
ことありましたよ。ワンピース着てみますか(笑)
夏は髪を後ろでゴムでしばってから、ぐりんとひねってバレッタで
ばしっと後頭部に止めるとすきっとしますよ。似合んでねべか?
Commented by ファーマー佐藤 at 2009-07-16 21:44 x
 おお!、美しいおみ足ですねえ。(^^

 それにしても、スコットランドは別にして、どうして男性向けスカートが無いんで
しょうかねえ??。夏なんかは涼しそうで、男の私もはきたいモンだと思いますが。
 というか、一度だけ、宴会でコスプレコンパ嬢のセーラー服を着たことが
ありますが、非常に気持ちよかったです。ノーパンだったせいもあるかも
知れませんが、あの清涼感は格別でした。(^^
Commented by akanezumi1984 at 2009-07-16 22:28
ファーマー佐藤さん、都合の悪いところ(極太足)が隠せるから、長いスカートは都合がいいです(笑)
スコットランドのスカートは、ノーパンが正装らしいですね。
ところで、一昨年だったか、庄内の某海岸で夜光虫を見るため、夜の海に入っていたら、ふんどしの殿方(まだ若い人)がいました。
佐藤さんもビキニではなく、ふんどしにしてみては?
Commented by 木下自転車店 onuma at 2009-07-19 18:31 x
ややっ。草履かわいいですね
こちらは近所のおばさまから手作りの布草履をgetしました〜
Commented by akanezumi1984 at 2009-07-21 16:40
木下自転車店さん、いいね、手作り布草履。
布草履はこの前取られちゃったから、道の駅で新しいの買いました。
ビーサンは痛くて苦手だったけれど、草履なら大丈夫。
でも、外履きの草履は実家に置いてきたので、今度帰るまで履けません。
by akanezumi1984 | 2009-07-15 13:07 | つぶやき | Comments(8)