人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと帰宅

とりあえず調査第一弾終了。夜九時過ぎに帰宅し、すぐに洗濯。
けっこう郵便物たまっており、不在で戻ってしまったものも。明日朝電話して
受け取らなくては。
今回の調査は、場所が悪いのか、時期がまだ早いのか、ひたすら待っても
成果がないのがつらかった。
来週は変化があるとよいのだが。なにしろ林道開通は24日。まだだいぶ先だ。
林道が開通すれば、宿からの移動時間が一気に長くなるし、登山客が一挙に
押し寄せるから人目につくことにもなるが、よりよい視点から調査できるにこし
たことはない。

今月はあとずっと、自宅には週に一泊、実家に一泊、現場に五泊。
今年はあんまり家にいないような気がする・・・

つぶやき・・・初日からブヨに囲まれていたが、なぜか昨日からブヨがいなくなり、
メマトイに囲まれた。メマトイは刺さないから後から痒くて困ることはないけれど、
目の前でぶんぶんして目障りな上、目に飛び込んでくるからうっとうしい。
なんのために目に入ってくるのか、長年不思議だったが、さきほど検索していた
ら、「動物の目などからタンパク質を摂取する」との記述が・・・
もっと効率よい方法があるだろうに。
Commented by むーちん at 2009-05-18 11:43 x
メマトイとブヨの違いを教えてください!
いや…刺されるか,刺されないか…というのは結果論なので(笑)さされる前に撤退したいので,もし形態的に?判れば知りたいです!大きさ??

いつも酷い目に遭ってます.きんちょーるの虫除けは必須です..
Commented by akanezumi1984 at 2009-05-18 12:48
どちらも一種類じゃないから、形態で即断できないかな。どちらも小さいし。メマトイは名の通りひたすら目に執拗にまとわりつき、光るもの(レンズ)にも寄る。
ブヨはちょっと走ったくらいじゃついてくるよね。汗かくと余計集まるし。虫除けも効かないこと多い。有効策があったら、こっちが聞きたい。
一度集中攻撃で腕が倍に腫れ上がり、病院行きになった…
Commented by ヤマボウシ at 2009-05-19 21:09 x

 こんにちは!

お仲間に入れてくださいね^^)
そして、いろいろご指導くださいね。

毎日、真面目に観察しておられるのを拝見して
感心いたします。

来週はいよいよ終点付近。

頑張ってください^^
Commented by akanezumi1984 at 2009-05-19 21:27
ヤマボウシさん、こんばんは。
はじめまして・・・でしょうか?もしや、いろいろお助けくださったあのお方でしょうか?
いろいろご指導していただくのは、こちらのほうです。
よろしくお願いします。
by akanezumi1984 | 2009-05-16 22:20 | つぶやき | Comments(4)