人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬だ

冬だ_f0118332_19353276.jpg

時々吹雪いたりして、寒い寒い!でも雪解けは確実に進んでいて、実家の町の田んぼもだいぶ黒くなってきた。そこに白鳥が50羽ほど降りていた。明日はマイナス5℃の予報で、大王さまはなんどもくどいている。
暑さ寒さも彼岸までと言うけど、雪国では彼岸過ぎに必ず冬に逆戻りしたような寒さがくるのは毎年のことじゃないか。
道の駅で慶翁桜を買った。ソメイヨシノみたいな豪華さはないが、かわいい。
Commented by にんじん at 2009-03-27 07:54 x
山形発慶翁桜、お花屋さんで見かけると、毎年買います。
今は、花が終わって、葉が出てきていて、それもまた捨てがたい魅力です。
あかねずみさんも、”おうちで桜”楽しんでください。
Commented by akanezumi1984 at 2009-03-27 10:26
にんじんさん、毎年お買い上げですか。小さくてかわいいんですよね。
外は雪ですが、桜、マンサク、ネコヤナギを生けた花瓶だけ春を主張しています。
by akanezumi1984 | 2009-03-26 19:35 | つぶやき | Comments(2)