人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掘り出し物?

掘り出し物?_f0118332_1201631.jpg

写真の右半分は最近愛用している帽子。左半分はずーと忘れていたもの。
右端は、首のゆるくなったプルオーバーから自分で作ったもの。
右から二番目がアルパカ。どちらも薄くて軽くて、「ほどよく暖かい」
山で歩くと暑くなるので、あまり厚手の帽子は必要ないので、厚手の暖かい
帽子はフリマで売ってしまった。
左端の帽子はムートン。その隣はウールだけど二重になっている。
どちらも暖かすぎて、たんすにしまいっぱなしだった。ウールのはくたびれて
いるからフリマに出せず、ムートンのはもったいなくて出さなかった。確か、お
いらの帽子としては破格のお値段。
大昔に千歳空港で妙に気に入って、勢いで買ってしまったような・・・
水曜からの現場、寒そうだから、ムートンかぶってみようかな。

掘り出し物?_f0118332_1273945.jpg

おまけの写真。冷凍庫にストックしている和・洋スイーツ。
あんこ好きのお殿様のために、大福は常にストックしている。でも最近
あまり会わないので減らない。
洋のストックは、ちょっと安く売っているときの「まるごとバナナ」。冬になると
生クリーム食べたい病が始まるが、ケーキ屋さんのケーキは高くて変えな
いので、スーパーで。大きすぎるから一個を三つに小分けして冷凍。
by akanezumi1984 | 2009-02-16 12:12 | つぶやき | Comments(0)