<   2017年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

1日目終了

f0118332_23342048.jpg

朝は小雨程度で、ルート工作したり、こそっとちびうさ作る余裕あったが、午後は暴風雨で車に缶詰。
2月に雨だなんて!

f0118332_23363336.jpg

仕事帰りに通り道の温泉入る方が効率よいのふぁが、ウサオがずっと真っ暗で待ってるので、とりあえず帰り、夜に町の温泉へ。
朝雨は雪に変わり、木々に咲く雪の花がきれいだった。
by akanezumi1984 | 2017-02-06 23:38 | 仕事 | Comments(0)

久しぶりに

明日からの現場は宿なし。交通費も出ない。
通うには実家からの方が近いので、久しぶりに実家泊。
ウサオも一緒。
f0118332_2316514.jpg

ホットカーペットとヒーターでぬくぬく。前より動けなくなって、コタツには出入りできなくなったから、仕事で出ている間はケージに入れて、小さいホットカーペット当てて毛布で包んで行こう。
by akanezumi1984 | 2017-02-05 23:21 | つぶやき | Comments(0)

こんなのが

f0118332_1473028.jpg

今の在庫で行き先決まってない子たち。
f0118332_1482569.jpg

裏はこうなってます。
by akanezumi1984 | 2017-02-05 14:09 | 発作的創作 | Comments(0)
f0118332_23193895.jpg
ちょいと大井沢へ。
f0118332_23200777.jpg
ほっづこっづで雪ちょし隊メンバーSさんの山のおうち。地面出し競争まで一ヶ月切ったので、練習がてら雪ちょしに行ったのですが、ほとんど落ちた屋根の雪がつながったところを掘るだけなので、すぐに終了。
f0118332_23205381.jpg
西川の別の場所で、ほっづこっづで雪ちょし隊エースのtaroさんが雪の下人参掘りしているというので見に行くと、こんな深さから人参発掘してました。近くで奥様も大根掘りしていると言うのだが、見えない・・・
f0118332_23211360.jpg
回り込んだら、いた(笑)大根発掘中です。最後は手掘りですからな。
f0118332_23213224.jpg
大根の頭をスコップで傷つけちゃったとのこと。加減が難しいんだね。
f0118332_23234172.jpg
やってみないかと言ってくれたので、参戦。次なる大根を求めて掘る。
f0118332_23240034.jpg
地面が近づいてきたらスコップは慎重に。よしよし、葉っぱが見えてきた。後は手掘りで。
f0118332_23251905.jpg
泥を手でかきわけ、大根をぐらぐらと動かしてからひっぱると、採れました。なかなかおもしろいぞ。
f0118332_23253967.jpg
大根は一本掘るのに時間がかかるけれど、ニンジンはてんこ盛り!エースが掘ってるしね。
f0118332_23260055.jpg
自分が掘った大根と、Sさんが掘った人参と記念撮影。
f0118332_23263233.jpg
こんなにいただいてしまった。掘りたてはめちゃくちゃみずみずしく、すごく甘くておいしい。
なにもつけずにぽりぽりいける。
週一くらいで西川の道の駅と、セブンイレブンに雪の下にんじんと、雪の下大根で売っているそうです。
掘った時の積雪深が書いてあります(笑)
f0118332_23543411.jpg

f0118332_23265364.jpg
踊り出すうまさ?


by akanezumi1984 | 2017-02-04 23:27 | つぶやき | Comments(2)

今年初仕事終了

3泊の今年初現場終了。帰宅直後の夜更かしをしないため、昨日今日の写真だけぱたぱたっとあげておしまいにしときます。
f0118332_23452153.jpg
f0118332_23462655.jpg
f0118332_23464209.jpg
f0118332_23470625.jpg
f0118332_23474881.jpg
f0118332_23475637.jpg
f0118332_23481018.jpg
f0118332_23482313.jpg
f0118332_23483738.jpg

by akanezumi1984 | 2017-02-03 23:50 | 仕事 | Comments(0)

快晴のち大荒れ

f0118332_2312556.jpg
f0118332_2303081.jpg

久しぶりの現場スタートは、快晴!
風もなくぽかぽか。
しかし、予報通り午後から暴風雨。吹雪じゃなくて雨だよ。
f0118332_2333967.jpg

顔だけのブローチのつもりが体もつけたくなり、一晩がかりになってしまった。腰痛い&目しょぼしょぼじゃ。
風のうなりがすごい。
明日は終日猛吹雪な予報…
by akanezumi1984 | 2017-02-01 23:06 | 発作的創作 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984