<   2010年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

あっさりロスト

f0118332_1151321.jpg

f0118332_1151391.jpg

ガリガリでトレース極うす。真剣味もあまりないため、もうロスト。戻って探すほどのこともなし。
この天気じゃ山頂行く気にならないから、おいらは適当に徘徊しよう。
稜線は青空の時に行きたい。森歩きにベストなのは雪が降ったり止んだり薄日さしたりの天気。
どんより灰色の空でガリガリは、一番絵にならない…とはいえ、歩けば楽しいけどね。
先日寄らなかったカワクルミ沼にて。
by akanezumi1984 | 2010-02-28 11:51 | おらいの山 | Comments(2)

トラッキング

f0118332_1110740.jpg

早起きで高いとこ、というのは曇天でテンション下がってやる気なし。
ゆっくり出動。昨夜志津に泊まった相棒のトレース見つけたので、しばらくトラッキングしてみることに(笑)
by akanezumi1984 | 2010-02-28 11:10 | おらいの山 | Comments(0)

やはり

シリーズ最後のカラスのカウントが終わって解散したのが6時半ころ。
大井沢の花火には間に合わない。今年が最後との話で、見られなくて残念。

今日も気温が高く、日中は暖かかったが、日没が迫ると気温低下。少し風も
あって体感温度は低く、しかも現場のときほど着込まないために実際の気温
より体にこたえる寒さなのであった。

あー、しばれた。
調査とは関係ないけれど、見やすいところにずっとカワセミ君がいてくれた
ので、ちょっと楽しめた。いつもここで見るのは幼鳥ばかりだったが、今日の
は成鳥できれいだった。天気がよかったので、ぴっかぴかに輝いておりました。
by akanezumi1984 | 2010-02-27 21:33 | つぶやき | Comments(0)

なぜか

左肩がとても痛い。昨日の雪ちょしでは特に左腕はほとんど使っていないから、
寝違えた??
お天気回復して、志津ライブカメラには姥が真っ白に写っていますが、家で
うだうだ。
午後半端な時間からの仕事があるので、おとなしくしております。
終了が日没時。
大井沢の花火見たかったけれど、間に合わないだろうなぁ。
by akanezumi1984 | 2010-02-27 11:45 | つぶやき | Comments(3)

あらためて雪旅籠

f0118332_2364778.jpg

f0118332_2371387.jpg
f0118332_2372365.jpg
f0118332_2373638.jpg

こちらはデジカメで撮った分です。
by akanezumi1984 | 2010-02-26 23:07 | おらいの山 | Comments(10)

月山の使者ウサギ

f0118332_18204659.jpg

by akanezumi1984 | 2010-02-26 18:20 | おらいの山 | Comments(8)

大鳥居

f0118332_18195277.jpg

by akanezumi1984 | 2010-02-26 18:19 | おらいの山 | Comments(0)

f0118332_18162595.jpg

by akanezumi1984 | 2010-02-26 18:16 | おらいの山 | Comments(0)

困った雨

f0118332_15295768.jpg

f0118332_15295753.jpg

いよいよ今日夕方から雪旅籠に点灯されます。昨日までに内部拡張と外観制作が済み、今日は内部の仕上げ。姥様をヤマオヤジ様。牛をマサ。ウサギはおいらが担当。スケッチ倶楽部の皆さんやエコプロのお客様でろうそくを置く小窓や装飾をがんばっていただきました。雨のためブルーシートをかけて内部作業。
もちろんここまでくるまで志津の皆さんはずいぶん前から獅子奮迅の働きです。水曜から芸工大生や博物園、エコプロ関係者も堀り手で活躍。
おいらも今日やっと参加できました。
あいにくの雨ですが、夕方の点灯が楽しみです。
by akanezumi1984 | 2010-02-26 15:29 | おらいの山 | Comments(4)

あんまりだ

f0118332_11492888.jpg

出ない。さっぱりデータとれないが、捏造するわけにもいかん。
鳥出ろ祈願のうさ制作。
by akanezumi1984 | 2010-02-25 11:49 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984