<   2007年 12月 ( 66 )   > この月の画像一覧

今年最後の

f0118332_22535558.jpg

大雪着雪注意報が嘘のような、穏やかな夜です。今宵もこっそり速攻でちびうさ製作。大胆にも建物内に持ち込んだ。溶けても迷惑にならぬよう鉢植えに。耳が大きめなのは、本体が小さいから。別に悪いことしていないのに、こっそり作ろうと思うとスリルがあります。
こんなお馬鹿なブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
また月山からの写真がどしどし載せられる日をお待ちくださいませ。
by akanezumi1984 | 2007-12-31 22:53 | つぶやき | Comments(4)

f0118332_1119941.jpg

今朝の積雪15センチ。ブルドーザーの音を聞きながら、布団からなかなか出られません。
えいっと起きて着替えたら雪かき。しけった重い雪。
by akanezumi1984 | 2007-12-31 11:19 | つぶやき | Comments(5)

闇にまぎれて

f0118332_22214272.jpg

f0118332_2221428.jpg

こっそりとちびうさ製作。よそ様の角松に勝手に置いて撮影…と「それはかわいいですね。」と声かけられた。ギクッ、見られた!でも地元の人っぽくないな、大丈夫か(地元では雪だるまは極秘任務じゃ)
大雪の予報だが、小康状態。木々が雪化粧して美しゅうございます。
by akanezumi1984 | 2007-12-30 22:21 | つぶやき | Comments(1)

午後から雪に変わったが、まだ濡れ雪。
朝には雪だるま作るくらい積もるだろうが、問題は人目だな。
山では人目はばからずこしぇでるが、実家ではご近所にいい年してと言われまいかと身を潜めておるのじゃ。
温泉でか…
by akanezumi1984 | 2007-12-30 18:55 | つぶやき | Comments(0)

ひょっこり

何年ぶりかでドイツ人カメラマンさんからメールが届いた。ひょっこり思い出してくれたのだろう。15年くらい前、円高に乗じてアラスカからさらに1000キロくらい離れた小島で知り合った。二泊三日の予定が、飛行機来なくて2日余計に島流し。島には小さなイン一件きり。毎日顔を合わせていた。客が10人くらいのうち、英語話す人は4人ほど。彼は貴重な1人。アンカレジの友人と知り合ったのもこの時だ。
毎年ではなく、2年とか3年おきにひょっこり絵葉書くれたり、メールくれたりする。
なんか嬉しいね。こういうの。だからメルアドは変えたくないのである。
by akanezumi1984 | 2007-12-30 11:54 | つぶやき | Comments(0)

ぜんまい!

f0118332_1133947.jpg

立派なぜんまいをいただいた。もう柔らかく戻してあるので、味付けするだけ。ありがたや。
外はまだ雨。明日にかけた大雪になるとの予報だが…
by akanezumi1984 | 2007-12-30 11:33 | つぶやき | Comments(0)

ついでに

床に座るようになってから、腰痛がじわじわひどくなってきた。
接骨院で足首の治療の後、腰も見てもらったら「これは痛いですね」
と、骨盤を少し緩めてもらい、だいぶ楽になった。
足首は労災だけど、それ以外のところを診ていただくときは保険診療。
でも、整体に行くよりぐっと安い。
整体は全身をほぐしてくれるのが魅力なんだけど・・・高い。
by akanezumi1984 | 2007-12-29 13:04 | つぶやき | Comments(0)

復習

f0118332_20112848.jpg

ふと、21日に教えてもらった箱を折り始める。
忘れんぼのおいらとしては、奇跡的に覚えてた!
by akanezumi1984 | 2007-12-28 20:16 | つぶやき | Comments(0)

小説

よく知っている方がモデルの小説を読み終えた。
ノンフィクションではないが、聞いたことのあるエピソードがそこかしこ。
あくまでも小説なので、全てそのままではなく、変えてあったり、もとも
とモデルの方にはなかった話もある。

周囲の人間にしても、純粋に小説として読み進むだけでなく、つい本人
と比べてしまったりするのだから、本人が読んだらかなり複雑な心境に
なるんだろうなぁ。
by akanezumi1984 | 2007-12-28 17:30 | つぶやき | Comments(0)
今日は、お散歩の後、午後から接骨院に行った。
足の状態がよかったので、先生も「少し散歩したほうが調子いいの
かな?」と。でも、やり過ぎ危険人物と認識されているので、すかさ
ず「少しずつね。
年末年始の間、接骨院に行けないので、その間無茶しないように釘を
さされる。
・お散歩の距離は2kmはOKだが、それ以上は電柱1本ずつくらい距離
を伸ばす程度に。
・重いものを持って歩かないように。
・足首くるくるまわすリハビリも始めてよいが、けっして体重かけてやら
ないこと。

装具のときに調子に乗って歩きすぎ、てーへんなことになったので、
今はとってもよい子です。ちゃんと気をつけます。
お散歩のときも、歩幅を狭く、ちまちま歩いています。
なにしろ3月には湯殿山に登れるだろう
ただし、今、大事にしておけば!ですよ、と言われましたもの。
by akanezumi1984 | 2007-12-27 23:08 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984