カテゴリ:発作的創作( 168 )

明日は雪だって!

とうとう天気予報に雪だるまが並びましたね !
ということで
f0118332_2363524.jpg

ホテルのアメニティにこんな物まで!
f0118332_2372222.jpg

ちょっとひんやりするなーと感じていたので、あと一晩だけだけどぺったんして快適に。
by akanezumi1984 | 2016-11-08 23:08 | 発作的創作 | Comments(0)
もともと整理整頓が苦手で、ついついいろんなものが出しっぱなしになりがちなのに、手芸に手を出してから散らかる要素が増えたな。
よくわからずに買ってしまって使わないものもいっぱい。
前に買ったダイソーの粘土がまだ残っているのに、この前街をぶらぶらした時に、少しいい粘土も試しにと買ったのに、そっちでなく羊毛に手が出た。
f0118332_142061.jpg
前に作って、仕上げがまだだった白黒のクマ。シロクマに肉球、ツキノワに爪を追加。


f0118332_1421048.jpg
シロクマは自立できる。微妙なバランスだから、震度1でも倒れると思うが。
ハスキーとツキノワの顔を新作。

f0118332_1422276.jpg

f0118332_1423232.jpg
鼻出し過ぎ?
ブローチと思ったが、マグネットでもいいか?

f0118332_1424717.jpg
お休みする太い枝が欲しい。

by akanezumi1984 | 2016-11-04 01:43 | 発作的創作 | Comments(0)

昼寝用の枝がいるのお

青森の現場で途中まで作っていたクマ。座ってるポーズにしようと思っていたが、昨日久しぶりに、以前よく「クマの昼寝」ポーズの写真を撮らされた相棒と一緒に歩いたので・・・
f0118332_0365056.jpg
前脚つけた。

f0118332_03738.jpg
昼寝用の枝がないので、とりあえず・・・

f0118332_0371344.jpg
カリブー君の枝角に。

昼寝だから、目閉じてた方がいいかな?でも、熟睡しないでのんびり風に当たってるだけという設定でもいいか。

by akanezumi1984 | 2016-10-24 00:37 | 発作的創作 | Comments(0)

2日目終了

天気はまずまずなのに、静かな1日だった。
午後は思ったより風が冷たくなり、カッパ羽織るだけでは肌寒かった。
f0118332_2225669.jpg
f0118332_22242938.jpg

寒かったから、しろくま(笑)
by akanezumi1984 | 2016-10-05 22:25 | 発作的創作 | Comments(0)

出だしよし

大盤振る舞いな初日でした。
雨かと思っていた明日も晴れそうだし、またたくさん飛ぶかな?
がんばろう。
どれ、もう寝ないと。
f0118332_2322874.jpg
f0118332_23214438.jpg

ヤマネまん丸にしてみた。ストラップつけてみっか。
by akanezumi1984 | 2016-10-04 23:23 | 発作的創作 | Comments(0)

映画のおかげで

夕方から「山の恵みの映画たち」に出かけたら、映画館のロビーが山系の知人だらけで、ものすごく久しぶりの方にも会えました。最近引きこもって全く歩いてないので、できれば歩いて行こうと思っていたのに、いろいろ作っていたら時間が押してしまい、結局車で・・・だめだなぁ。
f0118332_0484349.jpg

f0118332_049032.jpg

by akanezumi1984 | 2016-09-10 00:49 | 発作的創作 | Comments(0)

台風でひきこもり

f0118332_056741.jpg

f0118332_0562750.jpg

フリーなので、平日だからといって、仕事がいつでもあるわけでなく、しばらく暇人です。
天気の悪い日は引きこもり。
by akanezumi1984 | 2016-08-31 00:58 | 発作的創作 | Comments(0)

8/28のギャラリー麦わら

ギャラリー麦わら、ちょっと遠いので毎日いるわけにもいかず。
でも、できれば見に来てくれる方となるべく会いたいので、来てくれそうな友人たちには28日は必ずいるからと連絡しておいた。
f0118332_23191523.jpg
オープン時間ぴったりにいらしてくれた、Bunさんとお友達。ありがとうございました。

f0118332_23192171.jpg
山オヤジ様、おじょ、Rもありがとう。Big mountainさん、地元大井沢のS君も。
初対面の酒田のご夫婦は、エコ〇ロや博物園のトレッキングなどによくいらしているようで、スノーシュートレッキング中に、帽子に熊のアップリケつけたスキーのおっちゃんたちと遭遇したと・・・
神様、仏様たちだな(笑)
いつも、ゆみはり茶屋で山帰りに食べているおいしいケーキを作っている、まーしゃさんにも会えました。


f0118332_23192846.jpg
お腹がすいたら、とんバーガー。辛い方がお気に入りです。

f0118332_23193811.jpg
朝、出かける時にマンションの階段のコンクリの隅で出られなくなっていた、セスジスズメの幼虫。
歩き時に尻尾をぴこぴこ振るのがたまらなくかわいい!と、おいらは思うのですが・・・
嫌いな方はごめんなさい。

by akanezumi1984 | 2016-08-29 23:19 | 発作的創作 | Comments(0)
近くなったので、再度お知らせいたします。

8/27~9/11ですが、火、水、木曜はお休みですのでご注意ください。

あかねずみは不在が多いと思いますが、ご容赦願います。アップリケ、フェルトのちび動物、粘土のちび動物の販売もしています。
ゆみはり茶屋と同じとんバーガー、玄米カレー、ケーキ、コーヒーなどもありますよ。

f0118332_19595060.jpg

f0118332_2003875.jpg

f0118332_2005127.jpg

f0118332_201490.jpg

f0118332_2011934.jpg

f0118332_201314.jpg

by akanezumi1984 | 2016-08-25 20:01 | 発作的創作 | Comments(2)

なんとか間に合った

f0118332_216284.jpg

f0118332_2165490.jpg

たぶんこっちは見てないと思うので・・・

クマのものすごい写真撮ってる方に会えそうなので、お土産にと思ったが、いや待て、そんな方に渡せるレベルか?と一度は止めようと思ったが、直前になってやっぱり作ってみた。
笑って受け取ってもらえたらいいなぁ。

なんとか女子レスリングの準決勝まででできた。
あ、いかん、なんだかんだしていたら、バドミントンダブルス決勝やってる!
やった、金メダルー!

って、もう寝ないと。
by akanezumi1984 | 2016-08-19 02:22 | 発作的創作 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31