カテゴリ:買い物( 37 )

投票ついでに街歩き

f0118332_23091078.jpg
期日前投票のために徒歩で出かけたついでに、駅を通り抜けて七日町へ。
行こう、行こうと思ってそのままになっていた、郁文堂書店にやっと入れると思ったら・・・今日は休みだった。
f0118332_23092327.jpg
隣のとんがりビルの移動書店を眺め、店番さんとしばしお話して本を一冊購入。
f0118332_23093586.jpg
その近くの八百屋さんでもってのほかを150円で購入。たっぷり入っててお買い得。
なにか掘り出し物があるかもと大沼デパートに寄ったら、2束100円のホウレンソウと、値引きされたマグロとのどぐろの干物におおっ!と嬉しくなり購入。
これでもう十分過ぎるくらいなのに、さらに中国人の方がやってる中華総菜よりどり3つで千円についひっかかり、買ってしまった。
ちと買い過ぎました・・・

by akanezumi1984 | 2017-10-19 23:16 | 買い物 | Comments(0)

久しぶりに街に出たら

所用で街に出かけついでに、小さなお店と大きな書店に寄り道。
f0118332_1402523.jpg

by akanezumi1984 | 2017-08-31 01:40 | 買い物 | Comments(0)

はやっ!

f0118332_10583527.jpg

あっという間に届いてびっくり。
密林でなく、のんきな方で。
ポイント使えたから、半額で買えた。
by akanezumi1984 | 2017-08-29 10:59 | 買い物 | Comments(0)

運命の出会い?

昨日、戸田書店にパネル展示のお手伝いに行った時に、出会ってしまった・・・
f0118332_17141233.jpg
この本が出た時はまだ会社員でしたが、それでも高くて買えなかった本。
この本よりずっと安い、絵の羽根図鑑ですら、欲しいけど高いなぁとなかなか手が出せずにいたのに・・・
パネル展示が終わってから、鳥の本が次々に並べられて行くのをほおーと見ていたら、もう入手困難で諦めていたこの本が一冊だけ出て来たのです。えええええっ!?なぜここにあるの??
憧れの本が目の前に突然現れた。しかも、定価で買えるのか!
普段の金銭感覚では、絶対に買えない金額なのだけれど、「今を逃したら一生手に入らない」と思ったら、買ってしまいました。
若い頃に一度お会いしただけだけれど、大好きだった高田勝さんと、鳥見を始めたばかりの頃に鳥の写真集を買って感動した叶内拓哉さんのお二人が、一喜一憂しながら集め、苦労して作り上げた本。久しぶりに運命の出会いを感じました。
f0118332_17142412.jpg
普段ケーキは買わず、パンばかり買っているシベールさんで、お誕生月にカットケーキがいただけるということで、ケーキ!
ショーケースにあるカットケーキから好きなのを選べるという、素敵なサービス。
f0118332_17143591.jpg
一年近くぶりに再会できるアメリカ人の知人のプレゼント用のはもうできたのだけれど、勢い余ってさらに作った。
前は布フェルトを切って縫い付けていたアップリケを、布フェルトとニードルフェルトの組み合わせでも作ってみた。

あ、違うものを次々と作っていますが、宿題も忘れているわけではありません。
お気長に待っていただけると助かります。

by akanezumi1984 | 2017-03-15 17:36 | 買い物 | Comments(0)

街中徘徊

仕事がなく(困ったもんだ)天気もよいが、土、月、火と山に行けて満足しているので、街中徘徊に。
七日町にしかない某銀行に行く用事ついでに、あちこち廻った。
f0118332_2348455.jpg
駐車場代を気にしなくてよいように、歩いて行く。

f0118332_2348149.jpg
レトロだけど現役の病院。中はどうなっているのだろう?
f0118332_0262784.jpg
Hakomiseで、小さなクマの「オルゴライトチャーム」なるもの購入。オルゴライトって、最近流行っているのだろうか?
ローズクォーツと水晶が入っていると書いてあるが、そっちより「クマだから」買ってるな(笑)

f0118332_23485063.jpg
ギエンタイ仲間の布施猫笑店が、文翔館と大沼デパートの工芸展、まなび館の「やまがた猫びより」に出展しているというので、とりあえず大沼デパートで見ていたら、文翔館にいるはずのふっせー来たので、文翔館は行かず。
スーツにネクタイという見慣れぬ服装だったので、声かけられるまで気づかなかった(笑)

f0118332_23502751.jpg
暑い中歩いて来て喉が渇いたので、シベールカフェで休憩。
ここはかなり穴場である。パンやケーキの種類は少な目だが、飲食スペースがあって、セットドリンクがとってもお得。
セットだと、紅茶がなんと162円でポットにたーっぷりと二杯分以上入っていて、のんびりと飲める。


f0118332_23495518.jpg

f0118332_23483463.jpg

f0118332_2348248.jpg
まなび館では猫尽くしの展示。猫の写真展、猫のこけし、張り子、羊毛フェルト、陶器、絵本、苔盆栽、いろいろあっておもしろかった。

f0118332_2350113.jpg
んだてが!

f0118332_2350356.jpg
なんですと?と驚いたが、本物の骨ではなくて石膏だった。(画材店)

f0118332_23503424.jpg
デパ地下でのお買い物。高いものばかりでなく、たまに掘り出し物があるねー。
たっぷり入ったもってのほかと、山形県産の巨大ブロッコリーが安かった。
そして、普段手を出せないものが割引になっていて、ついつい購入のアーモンドバターとバーボンウォッシュチーズ。

f0118332_23504197.jpg
すごく上等のもってのほかが、こんなにたっぷりで208円はお買い得だった。
もりもり食べられる!
f0118332_23504654.jpg
ウサオも菊を喜んで食べるのだが、最近、もってのほかを食べたインコが死んだというツイッターを見たので、なにが悪いのかわからんが、控えることに。体の大きさが違うから、ほんの少しなら影響ないかもしれないが。

by akanezumi1984 | 2016-10-26 23:55 | 買い物 | Comments(0)

お知らせ

鳥が好き過ぎて仕事も趣味も鳥、子どもの名前まで鳥がらみの旧友は、めっちゃくちゃ鳥のイラストも上手。
そんな彼がデザインしたTシャツがネットで簡単に買えます。
とにかくかわいいので、見るだけでも見てけらっしぇ!

http://www.ttrinity.jp/shop/tobishimantyu87/

by akanezumi1984 | 2015-04-05 13:37 | 買い物 | Comments(0)

買い物三昧

思ったより天気がよくなって、山に行ってもよかった天気だったけれど、今日はいい買い物ができたので満足である。
重たいものばかり買って、肩に食い込んで痛かったが・・・
f0118332_22363209.jpg
昨日からやってたのに気付いてなくて、今日仙山交流祭へ。
f0118332_22374100.jpg
村山か尾花沢の赤カブが欲しかったのだ。実家行く途中でも買えるが、夜移動することが多いから。
だいたい、おいらがひっかかるのは野菜と果物と油揚げ系とパン。三角揚げの隣の丸いものは、絹揚げの丸いの。白いのはおまけでつけてくれたオカラ。
リンゴが好きなので、あちこち回って試食して、秋映と密入り紅玉にした。これ以上はさすがに重くて肩に食い込んで痛いのでやめといた。(歩いて行ったし)
一度帰宅して荷物置いて、車で文具店でないと買えない些細な買い物をしに、これまで行ったことがなかった文具店に行ったら、マイナー商品のため、なかなか見つからずにぐるぐる。店員さんに聞けば早いのだが、見ていて楽しいので一巡り。
すると、超かわいい柄の手ぬぐいコーナーが!
f0118332_22451331.jpg
あまりにかわいいんで買ってしまった。冬毛のオコジョのを見つけた瞬間は思わず変な声が出た。文字にできません(笑)
あ、目的のものも買いました。それは45円。ついでに来年の手帳もね。
ということで、今日は買い物がとっても充実。
さらにポイント10倍の日じゃないか!てことでスーパーにも寄り、粗塩、ザラメ、酢、味ポン、味噌と重たいものばかり入れて、カゴずっしりになり、もうここまでにしようと思ったのに、タイムセールで大根が51円て・・・全部で7kgくらいになったな。
f0118332_22501022.jpg
夕食後に赤カブ洗って、髭根を取って乱切り。一晩水に漬けときます。
漬物はほとんど買ってばかりなんだけれど、赤カブ漬けだけ毎年自分で漬けている。なにせ簡単だから。

by akanezumi1984 | 2014-11-02 22:51 | 買い物 | Comments(0)

冬の現場用に

前々から気になっていたものが、ほぼ半額になっていたので、ぽちっと。
f0118332_1355345.jpg

昔からある白金カイロとほとんど同じみたいですが、Zippoだとなんとなくおしゃれ?いえいえ、単純にお買い得だったために購入した次第。
f0118332_13544777.jpg

フリースのケースとオイルミニ缶もセットで2300円はお得でした。ワンポイントに冬毛のノウサギさんをちくちく。
昨日、今日は気温が高いけれど、明日からまたがっつり冷えるようで、実家も秋田も連日真冬日の予報。
今夜実家に泊まり、明日から三日間秋田の現場。
最高気温がマイナス2,3度。最低気温はマイナス9度とかの予報。
お腹と背中に貼るホッカイロ。ポケットにこのハンディウォーマーを入れて、かじかむ手を温めようと思います。
by akanezumi1984 | 2014-02-03 14:01 | 買い物 | Comments(6)
16日は東松島にボランティアに行くかもしれないので、期日前投票しておくことに。
今日は七日町のほっとなる広場でボラ仲間のF氏がお店開きをしているので、市役所脇の駐車場に車を入れ、市役所で期日前投票して駐車場代一時間分無料になって、一石二鳥。
f0118332_146754.jpg
f0118332_1462143.jpg
f0118332_1463533.jpg

行ったらまだ準備できてなかったので、新聞紙に包まれた作品を出して並べるのを手伝ってきた。
かわいい動物ものの小物や、香炉、食器などあります。頼むとなんでも作ってくれます。
今日は前に作ってもらったのを見て、友人に同じのが欲しいと頼まれたので、シロクマ皿二枚購入。
f0118332_1495753.jpg
f0118332_14101293.jpg

ほかにも手作りのお菓子と、アフリカの人が作ったフェアトレードの小物とダンボール椅子を購入。

七日町ナイトバザールは今夜9時までやってるようですよ。

さて、予定より遅くなってしまった。これから実家に行かねば。
by akanezumi1984 | 2012-12-08 14:11 | 買い物 | Comments(0)

今日の買い物

f0118332_22524987.jpg

単にオタフクソース味なだけだと思うけど、ネーミングでつい。
f0118332_22533349.jpg

来週から毎日となると、作業用の着替えが足りないといかんので、ツナギ。紛失したのでノコギリ
新調。貸してくれると言われたが、ついでにマイ・ヘルメットも安いのを購入。

ああっ、郵便局に寄るの忘れてたっ!今日しかなかったのに・・・くぅー。
by akanezumi1984 | 2011-11-02 22:56 | 買い物 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30