2017年 10月 30日 ( 1 )

f0118332_00180503.jpg
せっかくの日曜が雨。ということで、屋内イベント賑わってました。
f0118332_00194798.jpg
会場に入ったらすぐのところに友人たちのやってるブースが・・・
f0118332_00195735.jpg
やまがたヤマネ研究会が展示とワークショップやってました。
f0118332_00201210.jpg
環境展ということで、いろいろおもしろい展示も見られました。でも、いったい何人バイトを雇ったのか、ものすごい密度でアンケートお願いする人がいて、まずはいろいろ見て回りたいのに次から次に違う人がファイル持って寄ってくるので、勘弁してくれという感じだった。
f0118332_00202367.jpg
高校生たちが作ったいろんなロボットが、子供に人気。
f0118332_00203246.jpg
パックンマックンのトークショー。
f0118332_00205351.jpg
ぐるっと見てからヤマネ研究会のところに戻ったら、ひょっこり仙台の友人がやって来てびっくり。え、わざわざ?と聞いたら「鳴子に来たついでに」って(笑)そんな近くもないんだけどね。でも、久しぶりに会えて嬉しかった。
この後、出かけたついでだからとホームセンターやスーパーで買い物して、夕食作って食べた後に、昨日採れたナメコを練りながら、菊むしったり、ホウレンソウ茹でたり、洗濯したりとパタパタしていたら、ナメコ出来上がって明日の朝にはぷるんぷるんに仕上がってるはずだったのが焦げ焦げになってた!!
鍋二つ同時進行でやってて、ナメコの方の火を止めたつもりになってて、止めてなかった・・・
しかも、その後洗濯のためにキッチン離れてたら香ばしい匂いがして気づいたという。あーあ、もったいないことした。
ま、全部使わないで少しばかり冷凍したから、全滅ではないけれど。

by akanezumi1984 | 2017-10-30 00:34 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984