2017年 06月 02日 ( 1 )

やはり出なかった

やはり、波が高くて全便欠航。
自然のことなので仕方ないのお。
羅臼にもい一泊宿とってあるので、近場でうろうろするしかない。
地元の棟梁が雨で仕事休みになったからと、ドライブに連れてってくれると言うので、棟梁が来るまでビジターセンター見学。
f0118332_21572844.jpg

去年も見たけれど、この巨大なシャチの全身骨格は何度見てもいい。
f0118332_21592526.jpg

棟梁に網走にカニ食いに行こうと言われ、カニでもラーメンでもいいけど、その前に斜里のめーめーベーカリーに寄ってとお願い。なんで道東まで来てパンなんだ?て顔された(笑)
f0118332_222480.jpg

めーめーベーカリーだけに、羊がいっぱい。
f0118332_2224113.jpg

ドアを開けたらネコがー!手を差し出すとすりすりしてくれた。
f0118332_2234744.jpg

ばっちり好みのパン!棟梁は全く興味なく車で待機(笑)
f0118332_2254975.jpg

写真ではうまそうだが、観光客向けの店だからか、小さくてパサパサなのに高くて、ちょっと残念なカニだった。ホッケ定食のホッケは◯。
f0118332_2273598.jpg

羅臼に戻る途中、棟梁が釣りに行く場所に寄り道。たいした距離じゃないけれど、生い茂る笹で1.5m幅しか見えない林道突っ込むのでスリリングだった。
f0118332_22104582.jpg

今夜は去年三泊した旅館に。鏡台のある、昔ながらの旅館。お風呂は熊の湯と同じ源泉の白濁ぢた硫黄泉。あっつい。
f0118332_2213126.jpg

見ただけでお腹いっぱい。お昼食べ過ぎてお腹あまり空いてなかったので、食べ切れなかった。
大雨、強風、波浪、濃霧、低音注意報出て、雨風の音強し。
明日の午前も船予約してあるが、まず出ないだろうな。
by akanezumi1984 | 2017-06-02 22:17 | お出かけ | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984