2017年 05月 31日 ( 1 )

1年ぶりに北の国へ

f0118332_21334548.jpg

朝5時半に出て仙台空港へ。民間のパーキングで74歳の送迎担当の方が、荷物降ろして目の前の空港に送ってもらうまで、とても親切で感じがいいなーと感心していたら、まんまとETCカード抜くの忘れてた。
チェックインの時から今回 乗る飛行機が仙台空港ではラストフライトと言われ、登場時に記念品頂いた。
ボンバルディア社のCRJは、50人乗りジェットの先駆けで、プライベートジェット用に開発されたのを50人乗りに改良したのだとか。
f0118332_21435546.jpg

新千歳空港からレンタカーでひたすら移動の日。ETCカードなしで高速ひた走ったら思ったより早く着きそうなので、野付に寄り道してタンチョウとオジロワシなど見た。
むかーし来た時はアカアシシギやオオジシギも簡単に見られたのに、見かけないなあ。
ちょうど5時頃になったので、道東から震災後に東松島に1年半くらい住み込みで仕事していて仲良くなった棟梁に、ちょっとだけ会えた。
f0118332_2152363.jpg

今夜からここの2泊。
f0118332_21531831.jpg

ごはんもおいしい。明日は朝早く出るため朝ごはんなしで残念。
明日はぎりぎり大丈夫そうだが、明後日から船が出るかも怪しいな。
出ても雨だとカメラ壊れる。
早めに回復してくれーーーー!
今日の天気があとに回せたらよかったよ…
by akanezumi1984 | 2017-05-31 21:55 | お出かけ | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984