2017年 02月 19日 ( 1 )

山に行くはずが・・・

起きたら晴れていたので、山に行こうかなと山用のインナー着てみたものの、ちょっと外に出て窺ってみたら雪雲で山は見えてない。火水木と三日間雪の上での仕事だったし、水曜はすごくきれいな景色だったしで、それほど山に飢えてもいないのでトーンダウンして出かけないことに。
f0118332_01400072.jpg
最近気になっていた水フェルトを試してみることにした。いつもやってるのはニードル(針)でちくちくと刺して作るのだが、水フェルトは道具を使わず、洗剤入れたお湯で濡らしてこするだけ。
初めてなので、失敗してももったいなくないように買い置きで量が多い黒と赤(赤なんか全然使わないのに、以前ほんの少し使うだけなのに大きい袋しかなくて仕方なく買った)でクマポシェット試作。
大き目のスマホ入るサイズ。

f0118332_01401681.jpg
ほんとはこっちが先だろう、なコースターも試作。
水色にちょっと白も重ねてこすりこすりして土台作って、びしょびしょのうちに丸く切り、ある程度乾かしてからニードルでシロクマちくちくしてつけた。
ゆみはり茶屋さんで、今年も納品してとお願いされてるので、いろいろ試してみる。
去年は売ること考えずにただ勢いで作っていたものをそのまま出してしまっていたので、今思うとあんな程度で売ってよかったのかと少し反省しているのだ。
2シーズン目になって、だいぶ進化したのではないかと思う。まだまだ途上ではあるけれど。


by akanezumi1984 | 2017-02-19 01:54 | 発作的創作 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984