2013年 04月 28日 ( 3 )

のんびり休日満喫

久しぶりにゆっくり起きて、まともな朝食。
f0118332_2234889.jpg

現場宿では朝食は出ないし、あまり早い時間に食べても昼まで持たないので、部屋では軽くバナナとか小さいパンなど食べて、地点に着いてからまた朝ごはんのパンやおにぎり食べて、昼にまたおにぎりやパン、カップ麺の生活が6日連続だったので、いい加減普通のご飯が食べたかった。
洗濯物を外に干し、ウサオをかまいつつ、のんびり午前中を過ごした。
f0118332_228148.jpg

霞城公園近くに昨日オープンしたばかりのアウトドア系のお店Funny Bunnyで、ギエンタイの仲間が今日お店の手伝いしているというので、散歩と花見がてら歩いて行ってみた。
f0118332_22113449.jpg

ちょっとそそられたけれど、ひっかかりそうなので結局これは買わずに普通の形のちびライトとちびカラビナ購入。でもやっぱりタガメチック(カエルにも見える)ライトに少し未練(笑)
霞城公園に行って、昨日届いた双眼鏡の見え味チェック。なかなかよろし。
f0118332_22135020.jpg

まだ風は強めだが、暖かいので大勢の花見客で賑わい、寒かった先週末と違って、座ってのんびり楽しむ姿が。
f0118332_22153032.jpg

散った花びらが風で吹き寄せられ、水面を覆っていた。
f0118332_22163018.jpg
f0118332_22165588.jpg

つらつらっと花見をしてから、出産したばかりのギエンタイ仲間の赤ちゃんを見に病院へ。
f0118332_22195831.jpg

生まれたての小さな命。父と母になりたての二人。みんな一生懸命に生きているなぁ。
赤ちゃんを見ると、しあわせな気持ちになるね。
by akanezumi1984 | 2013-04-28 22:22 | つぶやき | Comments(0)
f0118332_21183096.jpg

こんなのや
f0118332_21192737.jpg

こんなのや
f0118332_21195614.jpg

こんなのが出てくるのはいいけれど・・・
冬が終われば、こいつらも出てくるわけで
f0118332_21204173.jpg

冬は寒さがつらいけれど、雪は味方にもなるし、うっとうしい虫がいないのがいいんだよねぇ。
でも、新緑や花が美しいし、おもしろい虫やカエルなんかも出てくるのは楽しい。
by akanezumi1984 | 2013-04-28 21:24 | 生き物 | Comments(0)

6日ぶりに帰宅

今日も時々よろけさせられる強風だったが、無事終了。
6日ぶりに帰宅。一週間ぶりのウサオ。
f0118332_042086.jpg

また二日後に二日留守にするけど・・・ごめんよ、ウサオ。
f0118332_0435124.jpg

ウサオを遊ばせ、洗濯機まわしてから夕食。
産直で買ったニラと分厚い油揚げ使って、久しぶりの自炊。三角揚げ最高!
f0118332_0454275.jpg

一ヶ月前に修理に出した、ちびツァイスが一回り大きくなって戻ってきた・・・
当時は30年間保証の時代だったし、ドイツのお国柄からしてまだ修理してくれると思っていたが、時代は変わり、修理に出した機種は既に製造中止だったため、部品がないから修理できないとのことで、修理するとしたらかかる経費で同クラスの新品と交換にあいなった。
by akanezumi1984 | 2013-04-28 00:50 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984