急展開

昨夜の鴨鍋の残り・・・少ないけど、蕎麦とか餅のたれとしてなら二、三人
なんとかいける?
キノコ少しとネギ大量に追加。近所の若手二人組に声をかけたら、今夜は
一人しかいないというので、昨夜のあねごの一人もまた呼んで、今夜は三人で。
三人のうち二人は、昨夜と同じ鍋ですが、追加した具で少し薄まり、
昨夜より少しさっぱりした味になりました。
f0118332_2318159.jpg

イクラを少しいただいたので、ごはん一膳を二人で分けて。+蕎麦。
遅れてきたあねごは、ごはんいらないというので、きび餅に鴨だれだ。
最初から食べていた二人は、イクラごはんと蕎麦で量的には十分なはず
でしたが、餅があまりにおいしそうなので、結局餅も食べてしまった。
今日も食べすぎか・・・(ウッディ○ァームの餅はおいしいです)
f0118332_23213156.jpg

餅だけ食べていた某あねごに、餅もっと焼こうか?と聞くと「いや、体重増え
ちゃったから・・・」と遠慮する。しかし、奴の弱点は知っているもんね。
クリームチーズあるよ、と言うと、間髪入れずに反応してしまう奴。

檻にクリームチーズ仕掛けとけば、奴は必ず捕まる(笑)

さて、明日は急遽遠くに出かけることに、さっき決まった。到着時間から
逆算すると、4時少し前に家を出なければならないってこと?
起きれるかな・・・がんばれ、自分。
by akanezumi1984 | 2008-12-18 23:27 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー