だーまーさーれーたー!

3日前に、土曜に調査の手伝いをしてくれないかと、若手に頼まれた。
仕事ではないけれど、ガソリン代実費だけは出してくれると言うので、快諾。
どうせ天気もいまいちだし。
山の中に点々と置かれた調査道具を回収するので、めったに使わない70の
ザックを使用。かさばるだけで軽い物なので、楽勝です。
場所により膝までずぼずぼですが、つぼ足で行動。
f0118332_15342142.jpg

ヒメネズミが運んだと思われる、オニグルミ。頭より大きい実をくわえて、
よく木を駆け上がれるものだ。人間ならスイカくわえて木登りするようなもん?
3人で手分けしたら、思ったより早く終わってしまった。
そして、昼から雨を覚悟していたのに・・・
f0118332_15362421.jpg

なんで、晴れるの?!
帰るのはもったいない天気ですが、車一台だし、山形に戻るしかありません。
出発するとき「二台で行きますか?」と聞かれたのを「もったいないから一台
で行きましょう」と言ったのは、おいらでした。だって、雨だと思ったもん(涙)

まぁ、しかたありません。明るくて暖かい部屋で読書をするのも、至福の時間
ですから、よしとしましょう。一応、里山だけど雪の上を少しずぼずぼ歩いて、
ウサギとリスも見たことだし。
by akanezumi1984 | 2008-12-13 15:39 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31