おいしゅうございました

f0118332_2350863.jpg

f0118332_2350935.jpg

ヤマドリのガラ出汁スープがおいしい鍋に、ヤマドリササミのお刺身。なかなかヤマドリなんて食べる機会ありませんからね。
明日は味気ないビジネスホテルですが、昨日今日の夕食は山の幸三昧で、十分堪能しました。
明日もがんばろう!
Commented by みっちゃん at 2008-12-10 16:25 x
あらららら。原形とその後だわ (笑)

素晴らしい山の恵み。新鮮でおいしそう!いいないいな。
Commented by 夜行性のむーちん at 2008-12-10 17:33 x
超羨ましい…
Commented by akanezumi1984 at 2008-12-10 20:21
みっちゃん、そりゃ新鮮です。朝もぎ野菜みたいなものです。まだ暖かかったですから。
Commented by akanezumi1984 at 2008-12-10 20:23
むーちんは何度も食べてるでしょ!
君との違いは、捕ってくるか、拾ってくるかだな(笑)
Commented by 鴨大好き人間M at 2008-12-11 11:22 x
おーっ!と目が点!
鍋おいししそう、ささみは刺身で食べられるんですか?
ヤマドリ(野鳥そのもの)なんて最近口にすること無いからね。
早起きしたご褒美にしてはでかいですね。
Commented by ファーマー佐藤 at 2008-12-11 22:35 x
 おお!、ヤマドリですか~。食べたいなー。
キジはよく捕まえて食べますが、私の所にはヤマドリは全くいないのです。
山で見たことはありますが、指をくわえて見るだけです。(涙…)

 ところで、akanezumi1984って、1984年生まれってことですか????。
ひょっとしてもしかして…。(^^;;
Commented by akanezumi1984 at 2008-12-11 23:51
鴨大好き人間Mさん、はじめまして。ですよね?
ヤマドリはオスの方が大きいですが、メスの方がおいしいそうです。
ささみは、一度凍らせてから刺身にしてくださいました。寄生虫対策でしょうか。
見つけたのが早朝。まだほかほか。日中も寒い。宿の主が元ハンターと、好条件がそろったので、おいしくいただけました。
Commented by akanezumi1984 at 2008-12-11 23:52
ファーマー佐藤さん、こんばんは。
1984は、月山の標高でございますよ。
キジはよく捕まえるって・・・ひょっとしてもしかして、パチンコ?
Commented by みうら at 2008-12-12 11:12 x
鴨大好き人間のMでした。ほっほっー
ごめんなさい、ちょっとふざけてみました。
寄生虫対策でしょうね。凍らすと死ぬ。
魚のマスなどでもこれをやるそうですから。
鳥ウイルスには効くの?と、おどかしたりして。
Commented by akanezumi1984 at 2008-12-12 12:02
みうらさーん!なーんだ、みうらさんだったのか(笑)
なんとなく、知ってる誰かなんだろうと思ったものの、みうらのMとすぐに気づかなかったぁ。鴨好きって知っていたのに。
鳥インフルエンザなんて、数万羽の鴨・ハクチョウの糞が乾いて微粉末が酒田の強風に乗ってばら撒かれておりますよ(脅し)
でも、酒田なら電線事故のハクチョウが拾える可能性ありますね。
by akanezumi1984 | 2008-12-09 23:50 | FOOD | Comments(10)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984