人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四つ足日和

四つ足日和_f0118332_1551737.jpg

クマの足跡は、姥沢より上、リフト上下駅の中間あたりの南西斜面に出た。おいらが姥直登するときのコースじゃん。そこから東に進んだかと思ったら突然進路変更。たぶんリフト沿い人の気配に驚いたんでしょ。
西に回り込みながらさらに登ってるが、ここで時間切れ。日暮れ早いから2時下山開始です。
直後にイヌワシペア、カモシカ、キツネ、ウサギも目撃し、充実、至福の山歩き。
写真、詳細は明日の夜アップします。
Commented by SONE at 2008-11-29 19:42 x
う~ん・・・ 登った3日後にこんなに晴れるとは。(泣)
あかねずみさんに黙って登ったのでバチが当ったのかなぁ・・・
次に行く時には、山の神が微笑んでくれることを願いますわ。(苦笑)
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-30 23:48
SONEさん、山の天気は行ってみないとわかりませんよね。
別に主でもなんでもありませんので、黙って登ってぜんぜんかまわいません(笑)
天気予報通りのこともあれば、終日晴れのはずが、山はガスっていたり、朝晴れていたのに、歩き出すと同時に曇ったり、下山途中でやっと晴れたりとか、だめもとで行ったらなぜか晴れたりとか、山の天気は気まぐれです。
昨日は汗だくの陽気のどぴーかんでしたが、今日は吹雪きだし。
by akanezumi1984 | 2008-11-29 15:05 | おらいの山 | Comments(2)