久しぶりにジビエの夜

狩猟採集系のあねごから「鹿肉もらったんですけど、いりますか?」と
電話が。もちろん「いるいる!」と即答。
f0118332_0243526.jpg

やっほー、けっこうたっぷりあります。しかしだな、肉はありがたいが、ハヤ
が一匹だけというのは・・・どうよ?から揚げにしたけど。(写真撮らず)
幅が取れないので、ステーキはなしだな。やはりシチューで決まりでしょう。
上出来のシチューがたっぷりできたので、肉提供者と二人だけでは多いの
で、急遽、近所の若い衆二人も呼んで、鹿肉ディナーの会。
f0118332_0272632.jpg

鹿肉とキャベツのパスタ、大根サラダ、鹿肉たっぷりシチュー。
我ながら、鹿のシチューうまうま!です。圧力鍋万歳。
明日から出かけがちなので、ヨーグルトも一掃のチャンス。
f0118332_0301894.jpg

コクワのジャム、クロウスゴのジャム、メープルシロップ、それぞれ好きな
のをかけて。自家製干し柿には、クリームチーズを乗せて。

ああ、おいしかった。鹿肉は食べつくしたので、もうありません。
別ルートからのおこぼれ、今年は来ないかなぁ・・・
by akanezumi1984 | 2008-11-29 00:33 | FOOD | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31