なんだよー

たごっちの「天空の旅人・にっぽんの秋を飛ぶ」の放送が8:35からの
はずが、総理の記者会見中継のために時間変更に!
昨夜のうちに録画予約していたが、出かけそびれて家にいたら、時間に
なっても総理が話し続けている・・・
結局スタートが30分ずれた。
録画予約して出かけてしまった人は、番組の最後のほうが録れないかも
ね。慎重な方は長めに時間設定するでしょうが。
おいらは少ししか余裕を持たせていなかったので、録画が始まってから
(時間が変わったことにぎりぎりに気づいた)終了時間の延長をした。

そういや、去年のちょうど今頃、たご夫妻のところに居候していたんだった。
仲間と集まり、いっしょに散歩したり(まだ入浴時以外、右足の装具をはず
せない時期)、奥様の工房で毎日ひたすらお手伝いしたり、工房の薪スト
ーブでカキ餅焼いたり。
いろいろ小さな事件をまきおこし、お騒がせしもましたなぁ。
車庫に吊るしたパラのハーネスで、飛んでいるときの姿勢を体験させても
らったり、撮影の大変さも教えてもらった。
あれから、もう1年なのか。
Commented by ebiyan at 2008-11-24 11:57 x
私は新聞みたのが番組終わった後で、見逃し残念!再放送しないかなあ。あかねずみさんと親交のある方が出ているのならなおさら見たかったなあ。
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-24 23:20
ebiyanさん、きっと再放送ありますよ。ご安心を。NHKのHPで番組表が見られますから、確認してみては?
空飛ぶ鳥になったつもりになれる映像です。
親交といっても、普段連絡とってるわけでもないのですが、おととしの紅葉中継の後、我が家に居候していったので、去年は「居候返し」しに行ったのでした(笑)
by akanezumi1984 | 2008-11-24 09:26 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984