今日の収穫

もう日付が変わってしまいましたが・・・
18日の日記です。

近くの公園へ、お散歩かねて、あるものを拾いに。
f0118332_1501533.jpg

警戒心の強いマガモが、珍しく近くにおりました。ピカピカのオス、地味じみ
なメス。なぜ、警戒心が強いか。アオクビはうめがらなーって、昔から狙わ
れていたからですね。
f0118332_1515584.jpg

お目当てのものは、この下に・・・
f0118332_152972.jpg

本日の収穫なり。
Commented by E子 at 2008-11-19 09:32 x
銀杏、食べたい。
ほうろくでいって、袋に入れて、金槌で軽くトントン。
あとは丁寧にむきながら、ビールをいただく。協力よろしく。
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-19 09:43
金槌なんかなくても、歯で簡単に割れるでしょ。
昔は、軽く歯で噛んで傷を入れてから、ストーブやフライパンで煎っていたけれど、去年レンジでチンする方法を教えてもらいました。
封筒に入れてチンするだけで、いくつかはじける音がしたら、できあがりと簡単。
分けてあげるのいいけど、いつ渡せるかな。
Commented by みうら at 2008-11-19 23:06 x
一言っす。
銀杏は歯で軽く割り、アルミホイルに包みストーブで焼けばいいよ。
表・裏これで簡単に火が通る。だから私はストーブが好き!
ついでに、サツマイモも輪切りしてアルミホイルで包んで焼くといい。
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-19 23:17
みうらさん、ごもっともです。
でも、今の我が家にはストーブがないんです。(暖房以外用をなさないガス・ストーブだけ。節約のためつけないけど)
実家もファンヒーターしかなし。
反射式あるいは、丸い調理用の石油ストーブがあると、ことこと長時間煮込むものとか、焼き芋とかできて便利だったんですけどね。
by akanezumi1984 | 2008-11-19 01:52 | FOOD | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31