低血圧

結局、動けるようになったのは午後3時って・・・遅すぎ!

山に行くつもりで朝、ポットにお湯をつめたりはしたのに、朝ごはん食べる
ために座ったのが運のつき、眠い、だるいでテーブルで沈没。
これでは疲れるばかりと、しかたなしベッドに戻り、10分だけ、を繰り返して
結局昼になり、今度こそと起きたものの、またテーブルでつっぷして沈没し
てしまいましたがな。ううう、悲しい。
そして、悪いものがとれたように、ふいに元気になった。
一日なにやってんだか、と、あまりに悲しくなったが、ちょっとくらい外の空気
を吸おうと、怪我していたときのリハビリ先だった霞城セントラルへ。
f0118332_2312466.jpg
f0118332_23125655.jpg

今日は満月でしょうか?
f0118332_2313667.jpg

やっぱり毎日ある仕事につかないといかんなぁ。仕事とか、約束があれば、
具合悪くても、ちゃんと出かけるもの。出かけて動いてしまえば、どんなに
しんどくても、動いているうちにだんだん血が巡ってくるはずなのだ。
とりあえず来月は調査の仕事があるから、その後に・・・

でも、車の運転も眠くなって危ないから、低血圧そのものが改善されれば
一番いいんだが。
Commented by にんじん at 2008-11-14 09:35 x
からだが、「休もう」と言ってる時は、迷わず、「休め」
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-15 22:02
にんじんさん、ありがとうございます。
ここや、ねこさんとこで少しぼやいたり、ぐちったりすることで、精神的に、そして時々死んだように寝ることで肉体的に復活できるような気がします。
Commented by みっちゃん at 2008-11-17 11:19 x
私は、今年に入って、職場が引っ越しをしたり、つとめている組織の形態が変わった関係で扱う業務が変わったり、それも影響して人間関係が(自分にとって)変化したり、ほか、なんやかんやで、だんだんとやる気がでないのがひどくなって、集中力とかが、やばいくらいなくなってきつかったんだけど、風邪をひいて40度近い高熱が3日ほど続いた翌朝、つきものがとれたように、集中出来るようになりましたよ~。

休むことは、大事なこと。
もし、知恵熱がでてやすめなかったら、そのころの私、なんだか鬱まっしぐらってかんじでしたもの。
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-17 21:36
みっちゃん、お疲れ様です。
体調は、かなりストレスに左右されますねぇ。ストレス強いと、めっきり免疫力が落ちますから。
寝ないでもやりたいことをやりたいときは、能動的にストレスを発散しようとしているけれど、さらに堆積すると動けなくなるような。
あと、単純に血圧低いだけかものときがあるけれど、自分でもよくわからない。しばらく歩いて血行がよくなれば体調も気分もよくなるかもしれないのに、動き出すまでが難しいってのが、困りものだ。
by akanezumi1984 | 2008-11-13 23:19 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31