良薬

月山馬鹿殿さまと、相棒と三人でのおらいの山散策。
三人そろっては、ひさーしぶり。
f0118332_221857.jpg

一時、ほとんど水がなくなっていたカワクルミ沼。今は、まんまん。
f0118332_2219249.jpg

枯れ沢を順調に進む。
f0118332_2220365.jpg

途中から沢に水があって、やや難航するも、無事到着。
f0118332_22213097.jpg
f0118332_22214313.jpg
f0118332_22215486.jpg

本日も、ほっづこっづでクマの痕跡発見。
f0118332_222323.jpg
f0118332_2223125.jpg

キノコも発見(主に殿と相棒)。ナメコ、ムキタケ、ブナカノカ、クリタケ収穫。
カノカは凍っておりました。
f0118332_22244755.jpg

先週がっつり積雪のあった姥の雪は、一度全滅したか?今日は霧氷のみ。
f0118332_22263952.jpg

朝から細かい霰がぱらついていたが、午後になって、勢いが増してきて、
あたりは見る間に白く変わった。大喜びのおらだ。それを見て、ほっほっほ
と笑うお殿様。
f0118332_22265253.jpg

地面には雪だるま作るほど積もってませんが、木の根の間にたまったと
ころから集めて、ちびっこ雪だるま。

と、楽しい一日を過ごしたので、だいぶ回復。まだ空腹感がないけれど、
おじやにしたら夕食は食べられたので、もう大丈夫でしょう。
今日採れたキノコは、明日完全復帰できたら食べよう。(キノコは消化悪い
からね)
Commented by yamaneko299 at 2008-11-09 18:10
キノコが待ってるよ~。復活。
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-09 22:55
ぐふふっ。そうなのだー。
今日さらに一日楽しく山歩いたら、午後から調子よくなってきて、たぶん、完全復活。夕食は普通に食べられそうな感じだったので、昨日のキノコでキノコ汁作ったもんね。
by akanezumi1984 | 2008-11-08 22:32 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30