人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完了!

完了!_f0118332_20441248.jpg

コクワが余ったので、友人に持っていったらヒメクルミをもらい、山の幸シリーズ続いております。
久しぶりに実家に来て、玄関でひたすら金槌をふるってクルミ割り。ぴきっときれいに真っ二つに割れると快感。しかし、時々ぐしゃっと割れてほしくない部分が割れてしまう。歯で真っ二つに割るリスは、偉い!
夜、お茶の間でひたすらほじほじ。こういう作業嫌いじゃないのさ。もっとやってもいいのに、終わっちゃいました(笑)
Commented by K at 2008-10-30 22:31 x
ほえ~~全部終わったの?暇だったら我が家のもホジホジ頼もうかな・・・。
Commented by akanezumi1984 at 2008-10-30 22:45
邪魔するわんこもいねがらな。割るの一時間半。ほじほじ一時間くらいだったかな。もう少し乾燥させると真っ二つ率高くなっただろうか?
割るのとほじほじと分業にする?
Commented by nora at 2008-10-31 05:46 x
うぁー。
凄い量ですね。
沢クルミ海までながれてきた物は、固くなって万力のお世話にならないと割れません。
ヤマガラとシジュウガラの冬の食料です。
分業は大切(笑
by akanezumi1984 | 2008-10-30 20:44 | FOOD | Comments(3)