まずいな・・・

起きたら鼻がぐずつき、頭が痛い・・・
風邪?
山でどんなに寒くてもひかないのになぁ。昨日映画館行ったからかな。
これから実家に行くというのに。
生姜がっつり効かせてチャイ飲みながら行こう。
Commented by にんじん at 2008-10-30 19:38 x
いかがですか?
のどの乾燥をやわらげるので、マスクもけっこう効果ありますよ。
お大事に。
Commented by akanezumi1984 at 2008-10-30 22:39
朝調子悪かったのですが、おさまりました。
でも、外出後のうがい、手洗いとか、ちゃんと習慣化しなくては。
マスクも人ごみ対策に有効ですね。風邪っぴき混じってるかもしれませんから。
Commented by みっちゃん at 2008-10-31 11:01 x
今年の風邪は長引くから気をつけて!

私も、「のどが痛いな」・・・・「あ。なおった」・・・・「ひょー。高熱が~!!!」・・・・「熱も下がったし、あとはのどだけだな」・・・・・「のど痛いのが続くと思ったら、今度は咳がしんどい~!!」というわけで、2週間くらいもう万全ではありません。
花粉症の季節でもないのに、セサミストリートのマスクをして勤務中です。

ホント、まわりのみんな同じ症状で、ちょっと油断するとこじれちゃうし長引くから、気をつけてくださいね!!!
Commented by akanezumi1984 at 2008-10-31 13:44
そうそう、咳は長引きますね。昔は1ヶ月以上引きずり、永遠に続くのかと暗澹としたものです。
でも山で基礎体力ついて、発散するようになってからは、めったに風邪ひかず、すぐに治るようになりましたよ。
免疫力がものを言うのでしょうか。
みっちゃん、ショウガやスパイスたっぷりのチャイにウィスキーたらして寝る前に飲んでみて。おいしくて暖まるし、ショウガは風邪に効きますよ。あまり風邪ひかなくなったのには、しょっちゅう紅茶飲んでるせいもあるかな?緑茶、紅茶には殺菌力あるそうで。
Commented by みっちゃん at 2008-11-04 13:03 x
アカネズミさん、さっそくやってみました!
ウィスキーは、今、手元になかったから入れなかったけど、ショウガを入れたチャイを作ってみました。体がぽかぽかしてきたので、ぐっすり眠れたよ!
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-04 19:26
みっちゃん、ウィスキーなかったですか、意外だなぁ。あ、飲んじゃうからなくなるんだ(笑)
なんてね。失礼、失礼。
ブランデー、ラム酒でもいいでしょう。おいらは酒要らず体質なのですが、紅茶にちょびっと入れるためだけに、ウィスキーがあります。一本で一年以上持ちます(笑)
by akanezumi1984 | 2008-10-30 09:16 | つぶやき | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30