思ったより早い?

キノコ水につけて汚れを取り、茹でて、冷めたら一部を小分けして冷凍。
コクワ数百個を一つ一つ軸と、お尻のケバを取る。
柿40個の皮をむいて、紐でくくってベランダに吊るす。
f0118332_1255282.jpg
f0118332_126290.jpg

どれか、明日にまわしてもよかろうに、全部やりました。
でも、1時過ぎで終わったから、思ったより早く終わりました。

あー、背中痛。

早寝早起きの習慣をつけたいのだけれど、夜中がはかどるというか、
今からかよ?という時間に始めてしまい、やり始めたら止められない。
Commented by nora at 2008-10-28 05:53 x
山小舎のコクワ収穫できるか偵察しなきゃ。
木が若いのとキューイの棚にヤドカリなのでいっぱい成ってませんが。
完熟つまみ食いが出来れば満足!
Commented by akanezumi1984 at 2008-10-28 09:02
コクワの方が、熟したら皮ごと食べられるぶん、キウイより簡単でいいですね。つまみ食い向き(笑)
Commented by ケモ at 2008-10-30 08:18 x
おっ、やってるねぇ(笑)
おいらも負けずにやるかぁ♪
たくらみが有るのさ、ふふふっ♪
Commented by akanezumi1984 at 2008-10-30 09:15
ケモさん、なにたくらんでるんですか?
今回、いただきものとか、コクワは自分で摘んだけど栽培もので楽ちん過ぎました。ケモさんみたいな野生児には、やぶを漕ぎ、木に登り、崖をよじりして採ってこそ、めっちゃめちゃ楽しいってものでしょうね。
by akanezumi1984 | 2008-10-28 01:28 | FOOD | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984