人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みーっけ!

みーっけ!_f0118332_19183466.jpg

みいらさんに山でいただいたお菓子がおいしかったので、市内だし、行っ
てみることに。
わかりにくいところですよと言われ、迷子体質(それでよく一人で山行くよな!)
のおいらは、ぐるぐるさまようのも覚悟でしたが、ぐる、くらいでお散歩中のお
ばさまに道を教えていただいて到着。
お店そのものがあまりにもかわいらしくて、着いただけで喜んでしまった。
節約生活中ではありますが、今日のところは、お菓子好き一家の叔母の
一家がその店の近所だし、味見してもらい、気に入ったら自分で買いに
行ってねって感じで一個ずつ違う味のを人数分。
と、自分用にちびっとね。

このところ体重レッドゾーンのままで、困ったものだ。
山に行くと、行動食で太り、特殊任務では変な時間に食べて太り。
もうすぐ健康診断なのに、過去二番目の体重で記録されてしまうのは必至。
(大学入る前の春休みのびっくり記録には、なんとか達せずにいる)

さて、これから泊り込みの特殊任務だが、いよいよこれが最後なのかな。
この日が思いのほか早く迎えられ、嬉しいかぎりだ。
Commented by ゆき若 at 2008-10-17 12:50 x
特殊任務ご苦労様!
こちらとしても嬉しいかぎりですね!
Commented by akanezumi1984 at 2008-10-17 19:16
行く度に進歩があり、驚きと喜びの日々でした。
みんなの励ましの後押しも効いたことでしょう!
Commented by イシ at 2008-10-17 23:20 x
特殊任務、お疲れさまです。これが最後かも…とはうれしいですね。

ふだんは和菓子派ですが、「しょかん」の焼き菓子は好きです。なかなか買いに行けませんが…。
Commented by akanezumi1984 at 2008-10-18 06:53
イシさん、酒田の人がなんで知ってるんですか?!
あ、山形にいたときに覚えたのか・・・しかし、さすがにうまいものよく知ってますね。恐るべし。
お預かりしているマットと地図、いつどこでお渡しできるかなぁ。イシさんとは、たまたま偶然会うということもあるから、いつも車に積んでいるんですが。
Commented by イシ at 2008-10-18 08:31 x
店主が映画関係者(以前は映写技師)だったので、知っていました。

マットと地図は、もうしばらく積んでおいてください。
Commented by akanezumi1984 at 2008-10-19 23:41
イシさん、なるほどお店の方とお知り合いでしたか。
by akanezumi1984 | 2008-10-16 19:26 | FOOD | Comments(6)