10月8日の月山

一泊の予定で月山へ。
ガスにはばまれ、あまり写真は撮れなかったけれど、時折ガスが晴れると、
うわーと声が漏れるくらい紅葉がきれいでした。
f0118332_114331.jpg

志津、博物園エリアのブナは、ウエツキブナハムシの影響で葉枯れし、
落葉し、すかすかになっているが、姥沢より上は被害なし。最初黄色、
そして深みのある海老茶に変わる。
f0118332_1161834.jpg

一度がっつり積雪したのに、まだ花が咲いています。ウサギギクはもう
最後の一輪ですが、ミヤマリンドウはまだまだたくさん。
f0118332_117404.jpg

新雪はもう消えてしまいましたが、去年の雪は、まだまだたっぷり。
一番大きな雪渓は、長径が100m以上ありそうです。

昼頃、少し晴れ間もありましたが、ガスにたたられた一日。せっかく紅葉
が盛りなのに、あまり写真撮れず。夕日も見られず。
でも、誰も来ない静かなコースを、気のあう数人で歩き、小屋でまったり
過ごせて満足。
Commented by みいら at 2008-10-10 18:01 x
うーん、綺麗。
皆さん精進が宜しいようで、連休が楽しみです。
Commented by akanezumi1984 at 2008-10-11 20:13
今年は紅葉なかなかいい感じです。
月山から見下ろしたあの場所も、きれいそうでした。
by akanezumi1984 | 2008-10-10 01:20 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31