20回目

f0118332_2256249.jpg

今年の月山山頂20回目。
過去最高記録です。明日登り返すけど、一泊でひとつながりだから、明日のはカウントしない。
山頂と胎内岩の間に、先月の新雪が残ってた。
Commented by みっちゃん at 2008-10-09 09:27 x
うわっ! もう積雪!?
山の上は、季節が巡るのが早いね!!!

雪山風景、また楽しみです。
Commented by イシ at 2008-10-09 13:41 x
祝!20回登頂
下界からはもう見えませんが、まだ雪が残っているんですね。山は気温も低いのかな? 今日はけっこう暑くて、動くと汗ばむくらいです。
Commented by akanezumi1984 at 2008-10-10 01:07
みっちゃんへ
今年は例年より早く、9月27日にがっつり積もりました。もう解けちゃいましたけど。去年の雪はまだまだたっぷりあります。
Commented by akanezumi1984 at 2008-10-10 01:10
イシさん、ありがとうございます。
ただ馬鹿なだけとも言われてますが・・・
大雪城とか万年雪と言われている東斜面の雪は、一番大きいのは、100m以上の大きさです。27日積もった新雪はほとんど消えてしまい、山頂には全くなし。山頂から少し東に下ったところのちょっとしたくぼみに二ヶ所、小さいパッチだけど積雪深15センチで残っていましたよ。
山も変に暖かいです。上は寒いですが、普通10月ならもっと凍える寒さなのに、たいしたことない感じ。
by akanezumi1984 | 2008-10-08 22:56 | おらいの山 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31