秋晴れ

f0118332_22565217.jpg

f0118332_22565234.jpg

今日は博物園ボ。また小学生かなぁと思ったら、今回は熟年山愛好者
10人のグループで、時間たっぷり、半日コースでなく、歩いたことのない
コースも希望とのことで、沢の対岸もまわる一日コース(あかねずみコー
ス)一周。大人10名ですが、賑やかさでは小学生20人に負けていなかっ
たような(笑)
スタートして間もなく、トレイルのぬかるみに、今朝のと思われるクマの足
跡発見!見晴らしのよい湿地からは、湯殿山と姥ヶ岳が青空バックにとて
も美しく、歓声があがりました。姥の紅葉見頃のようです。
先日見つけたクマ棚では、少し薮こぎしますが、爪跡見ますか?と聞くと、
全員元気よく「はーい!」と返事。がさがさ根元まで行って、爪跡観察。
4箇所の湧き水を味わい、のんびりと秋晴れの一日を楽しみました。
by akanezumi1984 | 2008-10-03 22:56 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30