人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝の虹

朝の虹_f0118332_11283594.jpg

携帯のカメラなので、あまりよくわかりませんが、虹です。
月山関係者から、おらだの山白くなったと連絡があり、山の見える方向を見に行きましたが、雲で見えず。でも街にかかる虹が見えました。
お山は見えないから、初冠雪のニュースにはならないなぁ。
Commented by みかん at 2008-09-27 15:40 x
朝の虹はなんだか自分へのご褒美な気分ですね。
そっかぁ。月山はもう秋というより、冬が間近なんですねぇ。
Commented by イシ at 2008-09-27 15:54 x
先ほどこちらでも同じような低い虹が(しかもダブルで)見えました。

昼のニュースで八幡平は吹雪のため通行止めと言っていましたが、月山・鳥海山方面は厚い雲に覆われていて、初冠雪?は確認できません。
Commented by akanezumi1984 at 2008-09-27 18:44
みかんさんもお疲れ様でした。
ちょっと高い山は、9月下旬からは、いつ霜や雪になるかわからないから、天気予報に注意が必要ですね。雪降らなくても、この時期の山は防寒しっかり準備しないと大変です。
Commented by akanezumi1984 at 2008-09-27 18:46
イシさん。
どうせまた、気象台から見えないから、実際の初雪と初冠雪の報道には大きなずれが生じるだろうと思っていたら、ちらっと一瞬見えたみたいですね(笑)初冠雪のニュースになってました。
ちょうど紅葉がきれいなときに積もったので、葉っぱがしもやけしちゃいますが、降ってすぐならものすごくきれいなはず。
明日見に行きたいなぁ。
by akanezumi1984 | 2008-09-27 11:28 | つぶやき | Comments(4)