なごりを惜しんで

もうすぐ閉まってしまう頂上小屋になごりを惜しんで、泊りおさめ。
(小屋の営業は、9月23日宿泊まで大丈夫です。山頂の神社は15日で
おしまい。)
15日午前のバイト終えて博物園に寄り道。コクワやヤマブドウがすくすく
育っていたが、ウエツキブナハムシの影響がブナの実にどう出るのか・・・
さらに姥沢でも知人とおしゃべりしているうち3時に。相棒ご一行が現れたが、
それぞれ別のルート、それぞれのペースで行動。
思ったより雲が多く、あまり期待せずに登りだしたのだが、ちょうど太陽の
沈む位置に雲の隙間があり、美しい夕焼が堪能できた。
やっぱり「行ってみなければわからない」のだ。
スタートが遅かったので、小屋についたらもう空が赤くなりはじめていて、
防寒体制整える間もなく、夕日見突入。
f0118332_1333584.jpg

f0118332_1361274.jpg
f0118332_1363987.jpg
f0118332_1365044.jpg
f0118332_137353.jpg
f0118332_1371269.jpg
f0118332_1372383.jpg

夜は夜で、満月を見に、完全武装で外に出たが・・・
不思議なお月見の一行を邪魔せぬよう、引き返して小屋でお話。
おいしいもの食べすぎて、お腹も満月に負けないくらいにはちきれそうでした。
by akanezumi1984 | 2008-09-17 13:03 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー