山に行けなかったが・・・

午後から蔵王にでも行ってみようと思ったが、ふと、しばらくぶりに叔母(80歳
だけど、すごくちゃきちゃきしてる)を誘ってみた。叔母といっしょだと登山はでき
なくなるが、まぁ写真くらい撮れるかなと。
電話したら喜んで「まず、ござってください」と言うので、暑い紅茶とお菓子だけ
準備して迎えに行ったが、夕べ眠れなかったから、車酔いが心配で山道は
無理と・・・おいしいパン屋さんに連れて行ってという話に。
んー、天気がよいから眺めのよいところに行きたかったのだが、しかたない。

叔母が行ったことのないパン屋と、知人の写真展へ。写真展は天気の悪そうな
明日行こうかと思っていたが、今日行ったおかげで、叔母が連絡とりたがって
いたご夫婦が偶然、会場にいるという巡り合わせがあった。
亡くなった叔父の写真仲間だったそうな。
今日の予定はすっかり変わってしまったけれど、叔母は喜んでくれたな。
f0118332_23354342.jpg

写真は、10日の刈り払い中見つけたヤマブドウとアケビ。
Commented by にんじん at 2008-09-13 06:40 x
叔母様にとっては、きっとぐっすり寝れたいい日になったでしょう。
あかねずみさん、蔵王は、またね。
Commented by E子 at 2008-09-16 09:20 x
ヤマブドウ 前に御台所様と熟して落ちたのを食べたのが最高でした。飴なめたあとだったけど、すんごく甘かった。あれから落ちてるのを探すのですが、出会いません。
Commented by akanezumi1984 at 2008-09-17 01:12
ヤマブドウもコクワも、冬まで残ったのが、甘くておいしかったですよ。
フリーズドライで甘くなる・・・アイスワインの原理。
by akanezumi1984 | 2008-09-12 23:45 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー