雨・雨・雨

降りますねぇ。

午後から博物園で、「月山学」の講座があるので、午前中は散策、午後から
月山学か・・・と思っていたが、雨病みして眠い・だるい。
羽黒山の八朔祭にも行きたいので、おにぎりを昼と夜の分、明日の朝用にパン
と三食分準備したが、あまりの眠さにテンションが・・・

低血圧のおいらは、朝、起きるには起きるが、朝食後にどよどよーっと頭が重く
なり、運転しても眠くて危険だ。結局うだうだしているうちに博物園につくのが
午後になってしまった。

ああ、雨の日は、ヤマネになりたい。
f0118332_10132843.jpg

(この画像は過去のもの。この日は森に行っていません。)
湧き水を飲むために、誰かが近くの枝に刺した牛乳瓶で寝ていたヤマネ。
枝から牛乳瓶はずしたら、目を開けたけど半開きのまま覚醒しなかった。
こんなヤマネになってみたいと思いませんか?
Commented by 聖母峰 at 2008-09-01 00:38 x
映画どうでしたか?法事で行けず、とても見てみたかったのですが・・・。
Commented by E子 at 2008-09-03 09:20 x
牛乳瓶で寝ていたヤマネ また、観たのですね。私は露頭展望台の柵で寝てたヤマネだけなのに。回数もあるよな。遊びにいかなきゃ。きょうはRちゃん、夏休みなんだよ。
Commented by くまのあねご at 2008-09-03 12:30 x
おおっ,いいもの見ましたね!その日も何度かメールをやり取りしましたが,そんな話聞いて無かったですよ~(笑)いーなー.
by akanezumi1984 | 2008-08-31 10:15 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31