時間差夕食

くまぁ宅配便がいいもの届けてくれたので、夕食に招待した。
が、届けてすぐに消え、ごはんには何時にたどり着けるかわからないので、
先に食べてしまう。
最初のうちは根気よく待っていたが、待たれるほうも気を使うので、もう奴に
関しては時間差で食べることにしているのだ。
f0118332_21293124.jpg

別々に食べるので、最初から小分けして、みんな小鉢盛りに。
大根サラダ、カボチャのグラタン、ソーセージと野菜炒め、
古代米と塩こぶ入りごはん、鶏皮と白滝と大根の皮の煮物、ワカメと豆腐の
味噌汁、お見せできない裏メニュー一品(笑)

カボチャのグラタンは、昨日好評だったので、また作ってみたが、適当に
作っているので、同じにならない。昨日の方が上出来でした。

と、ここまで書いたところで、そろそろ行けると連絡が。
奴にしては、この時間は上出来でしょう。

デザートにメロンとヨーグルトもあるから、はよおいで。
Commented by nora at 2008-08-28 21:46 x
くまぁー時間ね!
ちょっと一カ所は1~2時間てとこかな(笑
戻ってこないと思った方がというか、全部食べたと皿だけ残しておくという演出も必要でしょう!
Commented by あかねずみ宅のくまぁ at 2008-08-28 23:22 x
うめけっ~。
「一箇所1~2時間」はおおあたりですぅー!見えましたか?皿は食べられません…
Commented by ゆづ at 2008-08-28 23:47 x
美味しそう!定食みたいな食事は、私好みなんですよ~
Commented by akanezumi1984 at 2008-08-29 14:40
写真に収めやすくと、トレーに並べると、なんでも定食っぽく見えますね。毎日作っていると、少し多めに作って翌日ものメニューがあると、それなりに品数そろいますが、何日か出かけてとぎれると・・・
そこに客人があると、にわかに数品作ります。
一人でめんどうなときは、とりあえずいろんな物を投入はするけれど、一品料理なことも。
by akanezumi1984 | 2008-08-28 21:29 | FOOD | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30