カボチャプリン

f0118332_17454881.jpg

先日、ポタージュを作ったときの残りのバターナッツ(カボチャ)で適当に、
カボチャプリンのようなものが3個できました。
ゼラチン使ってお手軽に。オーブン使わないから、すぐにできて、おまけに
コラーゲンも取れていいのじゃ。

材料 : バターナッツ、メープルシロップ、グラニュー糖、牛乳、ゼラチン、
      シナモン

聞くともなく聞いていた、テレビのニュース。
寄生虫に殺害された」・・・なに?そんなに危険な寄生虫が?
海外にいて寄生されたのか??と、テレビに注目したら、「寄生虫」じゃなくて
帰省」でした。
Commented by やな at 2008-08-27 05:04 x
うまいっ!きっと中国には「キ・セイチュウ」って人いんだろな…(^^ゞ。
Commented by akanezumi1984 at 2008-08-28 11:03
どこほめられてんだか・・・
こないだ、山で知人に呼び止められ「トコロテン持ってけ」と言われて、「なんで、今、トコロテン?」と思ったら、渡されたのはチョコレートだった。
空耳アーワー・・・
by akanezumi1984 | 2008-08-26 17:53 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31