在庫整理

f0118332_21373848.jpg

イベリコ熊のほかに、07春熊の肉も少しあったのを思い出し(なんで、そんな
に熊肉持ってるんだ?くまぁのせいです。)、他にも賞味期限切れ食品整理の
夕食。
上段左から、・いつからあったのか?のインスタント・スープ・おじょんち特製
干しキュウリの漬物・缶詰のピント豆(賞味期限切れ)
下段左から・雑穀米・熊大根・ワカメとキュウリの酢の物(noraさんちの
キュウリ)

これで熊肉の在庫もなくなりました。熊大根は食べ切れなかったので、まだ
明日も食べますが・・・
冷凍庫には、ちゃんと普通の肉も入っています。魚も入っています。
妹分の実家でいただいたカボチャ、noraさんにいただいた野菜、おじょに
もらった野菜もあるので、今週は買い物しないで済みそうだ。
Commented by nora at 2008-08-25 22:15 x
じゅるるーー。
だだちゃ豆引っこ抜いてあったのに忘れてしまいましタァー。
今夜TV観ながらどんぶり一杯食べてました。
食べ始めるとやめられないですね、豆類!
林の奥の方のミョウガ花盛りでもう食べれませんでした。
薬味にネギ・オオバなども小割にして冷凍保存便利ですよ!
Pまんも千切り保存。
ストッカーは実験室です(笑
Commented by akanezumi1984 at 2008-08-25 22:40
noraさま、新鮮野菜ありがとございました!だだちゃ豆は高級品。惜しいことしましたー!
ふむふむ、ピーマンも冷凍OKですか。
斜め切りネギは、味噌汁用に冷凍常備。納豆と大福も冷凍してますが、ピーマンは知らなかったです。
ナメコも冷凍していますが、小分けしていなかったのが失敗。
少しずつ使いたいのに、なかなか割れず・・・がっつんがっつんやってると、ジップロックに穴が開く(涙)
by akanezumi1984 | 2008-08-25 21:37 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984